うるカモメの生態日記 ★愛と欲望の町で遭難しちゃうカモ???★   ども・・・南方です。




台風一過とも云えたあの日の朝は胃袋も一掃された感じであった。。。


 
うるカモメの生態日記 ★愛と欲望の町で遭難しちゃうカモ???★


 
 台風が通り過ぎた後の東京は案の定、交通パニックだった。


 関西戻りの飛行機は欠航連絡が前日に入っていて・・・


 さてこの日はどうしようかな・・・


 な展開であった。天候は午後には回復見込でもあり、


 夕方までには交通機関は復旧するだろう。。。


 朗報を待つ間、とりあえずは蒲田だ。。。


 

 向かった先は松家カレー


 この地では老舗と云えるだろう。以前より付近調査でみかけてたお店であったが、


 どれだけ本気な店なのか・・・いよいよ突入である。


 
うるカモメの生態日記 ★愛と欲望の町で遭難しちゃうカモ???★



 店先でかられる欲情たるキーワード群。ライス大盛(超盛・激盛・鬼盛・勝盛)・・・w


 勝盛よりも鬼盛の方が破壊力はありそうな気がするのだが。。。


 とにかくどんなものなのかを拝見したい。。。


 


うるカモメの生態日記 ★愛と欲望の町で遭難しちゃうカモ???★



うるカモメの生態日記 ★愛と欲望の町で遭難しちゃうカモ???★


 店内は漫画喫茶チックで掲示物が多い。。。


 とりあえず食券機からはチキンカツカレーを購入。大盛までは無料とのことで、


 それ以上の○盛は100円で統一されている。となれば・・・あれか・・・w


 フリードリンクは200円とのことだが、別に長居するわけでもないのでパス。。。


 テーブルには様々なスパイス群が並ぶ。


 定食メニューも存在し、ふりかけも2種類用意される。


 標準ご飯が250g、大盛が350g、そこからズズっと上がってきてMAXのカツ盛が650gとのこと。


 かつてココイチ殺しの異名を取ったこの我輩にとって、もはや・・・




うるカモメの生態日記 ★愛と欲望の町で遭難しちゃうカモ???★


 

 テキではなかったチキンカツカレーの勝盛である・・・。


 メキシカンな辛味も用意されていたので、数回ふりかけ食欲を上げてみる。。。


 やわらかめのチキンカツはほどほどの大きさだが、厚みがいいトコではあった。


 問題のカレールウは、ややしょっぱい感じである。豚の肉片が入っていたので、


 標準はポークカレーになるのだろう。


 ううむ・・・これだと蒲田では西口駅前の南蛮カレー の方が満足度は高いだろうか・・・。


 洋食屋の味わいというよりはファーストフード系に近い感じである。


 ただ・・・



うるカモメの生態日記 ★愛と欲望の町で遭難しちゃうカモ???★



 ルウが足りなかった。。。100円のルウ増しという選択もあったが、ここはテーブル上の


 ふりかけで十分。かつおとのりたまが用意されている。南方的にはたらこかごま塩があると


 うれしいところではある。10分ほどでブレークダウンとなった。。。

 

 しかし、トータルプライスの780円はパフォーマンスとしては良いだろう。


 また来るとしたら野菜カレーの選択だろうが、次回この地で味わうなら南蛮カレーだろう。


 アレはザクザクしたカツのサウンドの響きがいい・・・。


 外に出てフライトの確認をしてみると夕方の便に空席があるようだ。


 これを予約したところで、滞在の残り時間は・・・2時間・・・。


 あそこか・・・いや・・・も少し手前でもいいか・・・。


 青空が広がり始めた空だったが南方の心はまだ曇がたちこめていたのであった。


 そう・・・腰の重さとフトコロのゼニが・・・汗


 テクニカルルーティーンな場所は・・・どこなのか・・・?


 では、今日はそんなトコロで。。。