GW前半戦は近所で楽しんでますにっこり


去年は何してたかな?と振り返ると

去年も近場で過ごしていたみたいです。

キャンプの予約取ればよかったけど完全に出遅れました真顔


子供が小さい頃は連休はどこかレジャー行きたーい!派でしたが、子どもの成長と私の老化により近場でのんびり楽しみたい派に変わりましたにっこり


昨日は近所でジャズ、今日も近所のイベントへ。

元八マルシェに行きました!真夏日でしたね無気力

サクッと午前中美味しいものをいくつか買って


子供達はワークショップ参加しましたにっこり

お昼には家に帰ってのんびり片付けや衣替えなど。ギリギリですが五月人形も出しましたっ!


最近子供達は外食がめんどくさいというので

なるべく作ってもらう方向にしています。笑

(それは良いらしい)


息子とスーパーアルプスでもらえるレシピを手に取り、そのまま一緒に買い物。

すでに違う形状だけど、簡単で美味しくできました!レシピがあるから私の口出しもほぼなし。


娘はサラダ担当

生ハムでバラを作ってましたよニコニコチーズは星型だったんだけど、薔薇の制作中に溶けてくっついたらしい。笑

子どもの料理って遊びの延長で、失敗も学びになりますよね。チーズは溶ける、とかハンバーグは焼いたら膨らむ、とかね。


明日はGW前半最終日。

子供達は相変わらず家でゆっくりしたいそうなので、私は友達と美味しいモーニング行ってきま〜すにっこり



【ご案内】