わたしにとっての癒しとは

今日は朝から観たかった映画ニコニコ

娘が付き合ってくれました!


子供の頃大好きだった名探偵ホームズ目がハート

宮崎駿作品と子供の頃は知らなかったけど、やっぱり駿ワールドが好きなんだなぁ。

ポストカードもらえましたニコニコ 

ノスタルジー目がハート


午後は少しお昼寝して体力回復してから、めちゃくちゃ天気良かったので息子と近所の川で釣りにっこり


歩いて行ける場所にそんなスポットがあって幸せだな〜


スマホ忘れて行ったので成果のみ下矢印

カワムツみたいです虫めがね

今回は息子が二匹釣りましたにっこり


自分でも不思議だけどここ数年私も子どもに戻ったみたいな感覚があります。


釣り行くのも、アニメ映画も

私が行きたくて子どもを誘う流れなんです。


子どもが付き合ってくれなければ一人でも行きますよ。(でも大体息子か娘が付き合ってくれるんだけどニコニコ)


わたしって元々そんなタイプだったかなぁ?と不思議。


アウトドアが好きになったけど、野菜を育てる畑よりも魚を釣るとか潮干狩りとかで食べる方が好きかも。


アロマセラピストをしていると

癒し

についてわりとアンテナが立っているのですが


フワフワのぬいぐるみ

ゆるキャラ

イケメンの推し活

素敵なカフェのスイーツ

お気に入りのアロマキャンドル


とかのタイプでは、、私は、、ない昇天



わたしが癒されるなぁと最近感じるのは

焚き火の匂いや自然遊びを教えてくれる地域のおじいさんたち♡


生き物がいる川♡


海で生き物を探すこと♡そしてうんちくを教えてくれるおじさん♡


牧場の瓶のコーヒー牛乳♡


動物♡

などなど(推し活は漫画やアニメかな。)


いつも頭の中が忙しい私にとって

時間の感覚がなくなる感じが癒しなのかも。  


これぞマインドフルネスニコニコ

全部五感をフル活用だからかな。


特に川が好きなんですけど

流れる感じ

風が気持ち良いし

水面がキラキラして綺麗だし

匂いはちょっと臭いけど、嫌じゃない。


魚は釣りも楽しいのに釣れたら食べられて2度美味しいにっこり

(息子が下処理から全てやりましたよ〜。というか息子の分しか釣れなかった、、)


癒しって私にとっては


心理的安全安心感であり

力が程よく抜けてすごく楽な状態なんだけど

胸がいっぱいになるような感覚魂が抜ける


皆さんはどうですか?