今、世界中が悲しんでますね。

鳥山明先生のご冥福をお祈りします。


私はたびたび言っていますが、ドラゴンボールもドラクエも子供の頃から大好きで今も好きです。

これは訃報のニュースを見ていたら夫がゴソゴソと出してきた小山家のお宝。(多分まだまだ色々ある)


こないだもこんな目薬買ったんですよ。

コンタクト用が欲しかったのに、コンタクト用ではないスライム目薬。完全にジャケ買いです。

ドラクエはⅡからやっていますが、モンスターの絵を子供の頃よく模写していました。あの頃はそれがドラゴンボールの人とはわかっていなかったんだけど。

(ドラクエアイテム、小山家の至る所に)


ドラゴンボールアニメは当時、水曜日19時からの放送で、とっても楽しみにしていました悲しい


息子が去年からドラクエはもちろんだけど、ドラゴンボールにもハマってくれて、夏休みは親子で毎晩Amazonプライムでドラゴンボールの映画やアニメを楽しみました悲しい

本当に世代も世界も超えて、偉大な漫画家でしたよね。


最近うちに来る息子の友達のバッグに孫悟空の刺繍がしてあって感動しました。その子となんだか仲良くなりましたニコニコ


ああ、本当に悲しい。

わたし、みんなのアイドルやミュージシャンの推し活が羨ましいなって思っていたんですけど


わたし、鳥山明推しだったんだなぁって今更気づきました。あられちゃんの頃からだからもう40年近く。


今夜は追悼ドラゴンボールです。

これは鳥山明先生の意思を継いだとよたろうさんのだけど↓

この方も鳥山明さんが大好きで漫画家になって、

ドラゴンボールファンが妄想するドラゴンボールのその先を描いてます。それもすごいよね。


実は毎月ドラゴンボール公式xで配布されるスマホ壁紙だって楽しみしてます。


娘には不評のサイバイマン。


みんなファンが言ってるけど、ドラゴンボール集めて鳥山明先生にもう一度会いたいね。

我が家にもナメック星サイズの四星球ならあります。


鳥山先生、どうぞ安らかに。