先日…

こんな住宅街の中の小さな自宅サロンに取材のご依頼をいただきました。

そんなわけで午前中は撮影&取材にきていただきました。

フツーの家ですけど、本当に大丈夫ですか…?と聞いてみましたが、大丈夫とのことで…またお知らせしますね

 八王子の今、密かにアツイあのタウン誌ですよ

さて、その後は昨日に引き続きの勉強会の前に女子チームは西八王子の和RKさんでランチ

{1E88BB17-61A5-4FAD-A8FE-F595AADD852B:01}

最近メニューが薬膳に変わったそうですよ。身体が温まって美味しかった

そのあとは、小野寺先生のおのでら治療院にて勉強会。(小野寺先生は腰痛の専門家で、本も出版されていますよ!)

骨盤ヨガのスペシャリストの福田さんの講義、実技から始まり、ヒーリングや産前産後ケアをしているオールマイティーなセラピストの古川さん…わたしも初めて知ることがたくさんで、本当に良い学びとなりました。
{647CE41A-F8AE-4F65-8FC9-2455EC13E0ED:01}


ずっと考えていた産後の方のためのケアメニュー、さっそく作ろうと思います。

でも、産後だけではなく産前からのケアもとても大事、とのお話でした。

安定期に入った方は、是非マタニティケアもどうぞ

最後は…なんと知足の溝口さんの足揉み体験(年内はオープン記念価格だそうですよ)


わたしの13年のセラピスト人生の中で、1番足裏に詳しい人でした…

わたしの甲状腺の弱さも見事にわかってらっしゃる。

お若いのによくお勉強されてますね。

今回、イベントを通じてこうして、横のつながりができたのですが、個々の施術スキルだけではなく、人間性、人を気遣うということ、思いやり…いろんなことを短期間に学んだ気がします。

良いと思ったらすぐ取り入れるのが、わたしの唯一のいいところ…なので、かなり意識しております。

経験値だけではなく、わたしより施術経験が短くても深い学び、努力…。

わたしはあぐらをかいていたなぁと反省できました。

明日からのんびり充電期間に入るので、しっかり今一度学び直そうと思ってます

ご心配いただき、メッセージ等ありがとうございました。

わたしは元気です

ちょっぴり早い冬休み的なものですので、ご心配なくです。

ありがとうございます