紅花紅子のブログ-kukkie's

先日6月24日の日曜
谷町四丁目界隈のギャラリー散策をしてみました。
この界隈は小さいけれどギャラリーや雑貨屋、お食事どころと
結構楽しく遊べるのですが、
ギャラリーは日曜がお休みのところが多く、
目指す展示会は残念ながらお休みでした。
よく調べなかった方が悪かったのですが・・・。

ですが、大変面白い現場に遭遇したのですよ。
それが上のハンバーガー屋さん
KUKKIE'S9です。

アメリカン・パブそのものの外観の騒々しさに
心魅かれるものがあったのですが、
それだけではないのです。

一軒だけ開いていたギャラリー”Centennial”で遊んだ後、
もう一度こちらの前を通りかかると
なんと軍用バイクのパラダイスではありませんか!

紅花紅子のブログ-bike1

軍用バイクで思い出すのは、
やはりS・マックイーンの『大脱走』で有刺鉄線にからまった
あのバイクですかね。

その軍用バイクのレプリカ、あるいは、それに近いクラシック・バイクが
1台や2台ではなく、約30台ほどが処狭しと並んでいたのです!
第4日曜は愛好者の集いの日だったのでしょうか?

さほど広くないと思われる店内に
オールド・ヘルズ・エンジェルの方々がハンバーガーを
パクついておられました。

紅花紅子のブログ-bike2

そして、2時を回った頃に『地獄の天使たち』は
それぞれの愛機の爆音にうっとりしながら
走り去ったのでした。

もう一度、お店に伺って、
あの美しきバイクたちをカメラに収めたいものです。
実は、あまりに驚きすぎて、
写真を撮っていないのです。
残念。

そうそう、最近楽しみにしているのは、
E[テレの『100分で名著』のパスカルです。
その前の『源氏物語』 『カフカの変身』に次ぐものですが、
いや~面白い。

といったわけで図書館でパスカル著『パンセ』を
借りてきたのですが、
これが難解!
TVのようにわかりやすく解説していないので、
ほとんどわからずじまい。
解説の先生の偉さがわかりましたよ。
今夜が最終回ですが、楽しみです。