紅花紅子のブログ-dunn1
訃報!
Donald "Duck" Dunn氏が亡くなりました。
昨日未明、都内のホテルの一室にて就寝中に、そのまま天国に召され、
遺体で発見されました。
事件性はないということですので、
おそらく心不全ということで発表されるのでしょう。

BS1の『エルムンド』という番組に
先日、S・クロッパーさんが出演していましたが、
彼とともに来日し、昨日13日には帰国する予定でした。

上は最近のダック・ダン氏です。
御歳70歳ですが、その腕は健在でした。
メンフィス・ソウル界の逸材がまた一人神に召されました。
4月12日のテナー・サックス奏者アンドリュー・ラブに続いての訃報に
ショックの連続です。
紅花紅子のブログ-dunn2
映画『ブルース・ブラザーズ』に出演していた頃のダン氏です。
とにかくかっこよかった。
実際、初めて観たのは『ブルース・ブラザーズ・バンド』の頃のダン氏でした。
自分も恥ずかしながら、ベーシストでしたので、
憧れ3人衆の一人でしたね。
あとの二人は、ファンク王ラリー・グラハムと
晩年は頭がすっかりイカレていたジャコ・パストリアスでした。
ホントに好きでした。
紅花紅子のブログ-dunn3
そして、これがブッカーT&MGsの頃のダン氏。
ものすごく可愛いでしょラブラブ
実は知人のジャズ・ギタリストにこの頃のダン氏に
そっくりの人がいるのですよ。
だから、芸名を田中”ダック・ダン”賢一郎にすれば?
とアドバイスしていた矢先の訃報でした。

ご冥福をお祈りいたします。
合掌。