さきほど受験した中学校から連絡があり、
小6のTくん、合格です。

直前の模試では、標準のコースでも、ちょっと足りない感じでしたが、
基本練習を徹底する、うちの受験指導では、ありがちなことなので、
合格するかどうかは、あまり心配ではなかったのです。

それよりむしろ、「自分との闘いに勝ってなんぼ、やからな!」と
上の特進コースに合格するかどうかに、照準を絞りました。

そういう意味では、勝ってくれるかどうか、ハラハラしましたが、本番で自己ベスト!
8割近い得点を取っての、特進合格です。

算数の本番で、やり切って時間が余っていた時に、
監督の先生から、「そっか、そういうやり方もあるんかぁ。」と、声を掛けられたそうです。

 
そのTくん。
今日は、受験した後も塾にやってきて、さっそく数学と英語を始めました。

受験から解放されて、活き活きと新しいことに取り組んでるのを見るのもまた、うれしいもんです。


☆クリックしていただけると、うれしいです。