大嶋啓介てっぺんノウハウ公開講座のあとは、セミナー会場から徒歩で渋谷の男道場へ向かいました。

渋谷の男道場が懇親会の会場となります。


大工のブログ

↓向かいにあるのが、渋谷女道場です。


大工のブログ

詳しくは、http://teppen.info/ まで。


↓男道場店内です。夢と元気とイケメン達が居ます。
大工のブログ

↓てっぺんで働いてる皿です。
大工のブログ

道場内は、満席ですごかったです。


そして、参加者が揃うと「朝礼」です。


朝礼の流れは


①イメージトレーニング

②スピーチ テーマはその日によります。今日は、「夢」です。

③イメージ

④no.1宣言

⑤あいさつ

⑥一本締め


で、15分です。


②のスピーチは、沢山の「夢」を聞きました。

 本気で「シャッター街」を活気あふれる街に変えたい!!

 十数年の下積みの後、自分の店をopenされる方

等、本気の「夢」を聞くと感動します。自分にも響きます。「夢」がみつかる空間です。心の奥底まで響いてきて、泣きました。




 しばらく、ぽつんと一人酒になってしまったんですが、アホ会メンバーが続々入店しました。

そこに、1月16日に東京で開催されたアホ会で司会をされていた「姫乃すし」の女将さんが私の隣に座りました。

びっくりしました。

↓もちろん、撮影させて頂きました。ありがとうございます。

大工のブログ

女将さんということで、細かなことまで気遣いができて、とっても素敵な女性です。

ホームページとブログがあるということで、当然見させていただきました。これからも見させて頂きます。

ご覧になりたい方は、http://ureshino-sushi.jp/ まで。ホームページ内にブログがあります。

ブログには、アホ会のことも書いてあります。


そこに、大嶋啓介さんが来たので、名刺交換させて頂きました。そして、写真も撮りました。


大工のブログ

↓ふくさんのところからパクリました。自分、女将さん、遠藤友彦さん、真ん中辺にいるのが、西武のドラフト1位、菊池雄星投手(岩手・花巻東高)です。
大工のブログ

勿論、村上博志さん、遠藤友彦さん、福さん、加藤さんとも名刺交換してきました。

村上博志さん→http://profile.ameba.jp/mura-kame/

福さん→http://profile.ameba.jp/fukumasu0316/

今回、最幸な日になりました。

スタッフのみなさん、名刺交換されたみなさん、大嶋啓介さん、ありがとうございます。