2015武田の里/秋の陣 | がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

土佐の山間・仁淀川町(によどがわちょう)の(元)地域支援企画員の日記!

今日は仁淀川町大崎地区の武田伝説地に
行って来たのである。
大崎秋の陣
恒例になったとは言え、まだ数年という歴史の浅い
イベントですが、徐々に!である。
継続することが大切なのである。




神輿のなかに獅子舞発見!
私は頭をかじられてしまった(笑)




いつもの威勢の良い
丸亀鉄砲隊!
かなり素晴らしい連続技のかずかず。
山にこだまする!戦国時代にタイムスリップ!



勝頼公を奉るのである、当地では”玄蕃さま”とよばれ
この鳴玉神社に葬られているという。
この秋のまつり、おおくの氏子があつまり、まつる。



武田勝頼キャラ”かつよりくん”のナイスな友人?
”ともちかくん”(長宗我部元親)も参上!




主催者の
武田勝頼土佐の会の岡林会長のあいさつ!
大石仁淀川町長らもごあいさつ♪





祭りの象徴
「花台」もありました。






和太鼓団体「山田太鼓」
迫力の技!
感動である!








夜祭りの今回の祭りは、まだまだ続く。

武田の里は今夜は熱く燃え盛るのである。




SEE YOU!