7月9日、大阪堂島商品取引所にて
講師にテクニカル分析、とくに「ペンタゴンチャート」については第一人者として活躍されている川口一晃氏をお招きし、セミナーを開催しました



第一部は川口氏にご登壇いただきました
主にテクニカルの話をしていただき、イギリスのEU離脱後の状況なども踏まえて、為替や株価の今後の動向など、熱心にとてもわかりやすく話されていました



川口氏発案のペンタゴンチャートのお話も、過去の事例や実体験も絡めながら、丁寧に解説していただき、お客様も興味深く聞き入っていました




第二部は弊社スタッフ川浪による、金についての講演が行われました
取引の仕組み、リスクについて重点にお話しさせていただきました。



懇親会では、川口氏への質問が相次ぎ、お客様からの質問にとても丁寧にお答えしていたきました。
質問内容は、イギリスのEU離脱で今後の世界情勢がどうなるのかを知りたいお客様が多かったよう思いました。



川口氏ともっとお話しがしたいとの声も多く、懇親会も時間いっぱいまで盛り上がりました

ご来場されたお客様、大変暑い中ご参加いただきまして、誠にありがとうございました。