5月21日、名古屋プライムセントラルタワーにて
講師にバカラ村氏をお招きし、セミナーを開催しました

 
 

国際テクニカルアナリスト連盟 認定テクニカルアナリスト。
トレーダーながら、分析力にも定評があり、
FX業者や出版社が主催するセミナー講師としても有名なバカラ村氏が
サンワード貿易(株)主催のセミナーに初登場


 
 
 
第一部はバカラ村氏に「プロトレーダーが使用するテクニカル分析」
というテーマで為替について講演していただきました。
サラリーマンから司法受験生を経て、FX生活を実現させたのは
日々のトレードの研究によるものだと熱心に語っていただきました。


 
 
実際にご自身のFXでのトレード例をだしながら、
相場を分析するためにチャートやテクニカルのパターン分析をお話ししていただき、
来場者の方もメモを取りながら真剣に聞いている様子が印象的でした

 


第二部では引き続きバカラ村氏にも参加していただき、
弊社スタッフ山田による原油についての講演が行われました。

 
  
  
 

 最近の原油の価格動向や、原油に関するニュースの解説などを聞いて、
原油に興味を持たれた方も多数いらっしゃいました。


バカラ村氏を通して、お客様同士で仲良くなってる方、バカラ村氏に質問される方が並んだりと時間が許す限り楽しまれていたようです

 
 
 
今回お客様から、「もっと名古屋での開催を増やしてほしい
との感想を頂きました

また名古屋セミナーを開催できるようがんばりたいと思います

5月22日(日)に東京国際フォーラムにて、
講師に長谷川高氏をお呼びしセミナーを開催させて頂きました。
長谷川氏は自らも投資を行なっている実践派不動産コンサルタントの方です。
メディアへも数多く出演されており、めざましテレビや王様のブランチなどの
出演経験がおありになる方です。

 

第1部では長谷川氏にご登壇頂きました。
メインタイトルは
『投資のプロ直伝!成功へと導く実践投資術!!』

長谷川氏には次のようなテーマでご講演頂きました。
・現在の不動産市況
・不動産投資と田野投資行為との違い
・不動産投資は素人向けか?
・立地が命と思うべし
・良い物件に出会ったとき個人投資家が思うべきこと
・投資物件のチェック方法
・個人投資家は今後どう動くべきか

長谷川氏が実際に足を運んで得た情報を元に
各地の現状や今後の不動産市場の展望についてご講演頂きました。

第2部では弊社執行役員・国山がトルコリラ/円について
講演させて頂きました。
トルコの現在の市況、今後の展望、トルコリラ/円の現在の値位置、
取引の仕組み、スワップポイントの注意点などリスクを含めて講演を
行ないました。

明日25日(水)にも東京金融取引所にて
セミナーを開催させて頂きます。
脱サラ・カリスマ大家の束田光陽氏をお招きいたします。
 
↓↓↓
http://www.sunward-t.co.jp/seminar/2016/20160525_ek/index.html

5月は29日(日)にも東京国際フォーラムにて
セミナーを開催させて頂きます。
ママチャリ大家で有名な小林ヒロシ氏をお招きいたします。
 
↓↓↓
http://www.sunward-t.co.jp/seminar/2016/20160515_ek/index.html

会場にてお待ちしておりますので、
ご都合の良い方は是非ご来場下さい!!


5月19日(木)東京金融取引所にて
講師に河田康則氏をお招きしセミナーを開催させて頂きました!
 

講演に先立ち東京金融取引所の方から
くりっく365について解説していただきました。

その後
1部では、河田氏にご登壇頂きました。
河田氏には次のようなテーマについてご講演頂きました。
・今重要な相場の見方
・マイナス金利の影響と対応
・不動産の現状と3つの投資
・インカムゲインとキャピタルゲイン

河田氏は、金融商品に関して豊富な知識をお持ちで、
不動産投資だけではなく、株式市場の動向や
為替の動向についてもお話してくださいました。

2部講演では、弊社執行役員・国山がトルコリラ/円について
講演させて頂きました。
トルコの現在の市況、今後の展望、トルコリラ/円の現在の値位置、
取引の仕組み、スワップポイントの注意点などリスクを含めて
講演させて頂きました。

今月の25日(水)・29日(日)にもセミナーを開催させて頂きます。
25日は脱サラカリスマ大家・束田光陽氏にご登壇頂きます。
 
↓↓↓
http://www.sunward-t.co.jp/seminar/2016/20160525_ek/index.html

29日は総投資額5億5千万ママチャリ大家・小林ヒロシ氏にご登壇頂きます。
 
↓↓↓
http://www.sunward-t.co.jp/seminar/2016/20160515_ek/index.html

ご都合の良い方は是非ご参加下さい!
ご来場お待ちしております!!



5月14日、札幌ガレリアビルにて講師に松下誠氏をお招きしましてセミナーを開催しました。

 

 

今回の松下誠氏は札幌では初登壇ということもあり、この日を待ち望んでいた方もいらっしゃったのではないかと思います。

 

前半は弊社執行役員山口倫弘により「これから夏に向けての注目銘柄」と題しまして白金を紹介させていただき松下氏も交えてのトークセッションを行いました。

 

 

後半は松下氏の講演でしたが、投資で勝つにはとにかく書くことが肝とのことで、参加された皆さんは真剣にメモをとり、まるで講義のようでした。

 

そして、重要なのは自分が順張りか逆張りかを基本的に明確にして、自分に合った投資スタイルに徹することが重要とのことでした。


今回も4月16日開催のセミナーに引き続きまして、会場内に熊本地震災害支援の募金箱を設置させていただきました。

皆様のご協力、本当にありがとうございました。

今後、被災地の復旧にあたりましては、さまざまなご苦労があることと存じますが、被災地にお住まいの皆様には、健康に十分ご留意され、復旧が進みますことをお祈り申し上げます。


 




《セミナー予定》

6月18日(土)には、杉村太蔵氏をお招きしセミナーを開催させていただきます!
『杉村太蔵が札幌に凱旋!!』

 

http://www.sunward-t.co.jp/seminar/2016/20160618/index.html

 

《ミニセミナー予定》

5月21日(土)には、弊社スタッフの滝良介による初心者向けセミナーを開催させていただきます。
 
http://www.sunward-t.co.jp/seminar/2016/20160521_mini/

 6月25日(土)には、弊社スタッフの荒木雅敬による初心者向けセミナーを開催させていただきます。
 
http://www.sunward-t.co.jp/seminar/2016/20160625_mini/

 

5/18東京商品取引所にて、伊藤敏憲氏のセミナー「伊藤敏憲氏に聞く!注目の原油はどう動く?」を開催いたしました。


会場になった東京商品取引所は、先日1階部分をリニューアル!
かなり広くきれいになっていました!
その一角ではラジオやテレビの収録ができたり、カフェスペースがあったりなど、
解放的なスペースでした
お近くに来た際にはふらっと立ち寄ってみてください(^^)

そしてセミナー。
第一部は伊藤氏の基調講演です。
株式や為替市場にも影響を与える原油について講演していただきました。

1980年代からエネルギー分野の分析を行い、原油のスペシャリストである伊藤氏のお話は
どれも的を得ていて、ご来場の方々もうなずかれていました。



そして後半は伊藤氏とサンワード貿易・奥村とのトークセッション。

ここでは東京原油に実際に投資する場合の仕組みや見通し、リスク等の説明を行いました。

また、原油は過去の高値圏からまだ安値にあることや供給不足のニュースに過剰反応する現在の原油相場をみていきました。


サンワード貿易ではそのほかにもさまざまなセミナーを開催しております。
詳細はこちら↓
http://www.sunward-t.co.jp/seminar/index.html