6月11日、大阪堂島商品取引所にて
講師に「世界最大の政府系ファンド、アラブ首長国連合アブダビ投資庁の元・日本株式運用部長」という経歴の持ち主である林則行氏をお招きし、セミナーを開催しました
 



第一部では、林氏にご登壇いただきました
『長引く不況に強い金』を題材に、

・今後5年間の金相場の見通し
・金と政策金利の相関性
・ドルと円の信頼性の違い
・金の生産コストについて
・鉱山会社について
・信頼できない統計
・チェックすべき情報

 
 


また、金価格上昇の理由をリーマンショック時の例をあげて、
金と米株、日本株、銀行株との相関性について

1.生産量減少へ
2.生産コスト割れ
3.底堅い需要
4.通貨膨張

というテーマをあげ、詳しく話して頂きました

 



第二部では、
弊社スタッフ味元による原油についての講演が行われました
林氏のセミナーということもあり、商品相場の経験者の方も
多数いらっしゃいました

 


最近の原油の価格動向や原油に関するニュースの解説を聞いて、
熱心にメモをとっている方もいらっしゃいました 
 
ご来場頂いたお客様有難うございました