5/14(土)に御茶ノ水ソラシティにて
東大・マサチューセッツ工科大を経た理論派アナリスト・馬渕治好氏の
「2016年後半 世界市場の動向」セミナーを開催いたしました


第1部は馬渕氏による基調講演。
2016年後半の世界市場の動向というテーマで、株式や為替、商品などを話していただきました


長年、大手証券会社で調査部門のトップとして築き上げた経験と知識が
講演内容にも説得力を与えていて来場された皆様もいつになく真剣なまなざしで
講演を聞いていました


そして第2部では馬渕氏と、サンワード貿易・元島マネージャーによる東京白金とくりっく365
についてのトークセッション。
ドル/円の今現在の値位置、取引の仕組み、スワップポイントの注意点などのお話でした。


また、白金に関しては現在金価格よりも安いということで、みなさん熱心に聞いてました。

懇親会においては抽選会で商品が当選された方がすごく喜んでおられたり
馬渕先生の周りに質問をされる方で人だかりができたりと、
時間が許す限り皆様楽しまれていました

サンワード貿易ではそのほかにも多数セミナーを開催しております
その他のセミナーの詳細はコチラ↓

http://www.sunward-t.co.jp/seminar/index.html