3月19日(土)、大阪堂島商品取引所に"相場の福の神"こと、藤本誠之氏をお招きしてセミナーを開催いたしました。

藤本氏は、「Yahoo!ファイナンス株価予想2012年」の「勝率第一位/伝説の39連勝」というサブタイトルでお馴染みの講師ですが、最近はTV・ラジオ等の出演や、新聞・雑誌への寄稿も数多く、楽しみにしていたお客様も多かったようです。

それだけに会場キャパも、本当にギリギリ。
スタッフ用のコーナーを急遽、客席に割り当てて開催しました。

セミナーはオンタイムでスタートし、簡単な紹介の後藤本氏が登場しますが・・・

毎回、「ご登壇頂く講師毎のカラー」が出るセミナーのスタート場面ですが、藤本氏のセミナーはひと味違います。

 


第一声は、大阪堂島商品取引所・旧立会場一杯に響き渡る大きな声で

「まいどーっ!相場の福の神、藤本で御座います!」からのスタート!

会場のお客様もビックリ!と、同時に一瞬で笑顔に。
いわゆる「つかみはOK!」的な、ツボを心得た展開は、「さすが地元を知っている関西人!」という感じです。


話の所々に出てくる藤本氏のコメントには、会場が沸きます。

「ところで、皆さん儲かってますか?やってる人は儲かってるか損してるかどっちかですなぁ~」に続いて「儲かってる人、手ぇー上げて!」「アカン!って言う人、手ぇー上げて!」「ボチボチ、マァマァと言う人は~?」と会場のお客様にドンドン振っていきます。

セミナーは、藤本氏独自の投資法を中心に、現在の市場を取り巻く環境を解説。

後半には、さらにその環境下における代表的な企業の株価推移等を順序立てて展開。

一つの話が終わる毎にお客様の反応を確認するところは、弊社のセミナー担当者にも勉強になるところが多かったです。

余談ですが、藤本氏からお聞きしたところ、『相場の福の神』というキャッチフレーズは、弊社のセミナーでも人気の講師、天海源一郎氏がラジオNIKKEIのプロデューサー時代に付けてくれたらしく「天海氏は、私の名付け親ですよ」とのことでした。


プログラム第二部は、弊社山田によるミニセミナー。

テーマは「水より安くなった原油」について。
初歩的で基本的な説明から入り、現在の原油動向について解説します。


懇親会では、これもいつもの光景ですが、今日は特にゲスト席に座った藤本氏を取り囲む様にお客様が。


写真を撮ろうと近くまで行きましたが、二重三重の人垣に隙間無し!
反対側に回ってナントカ撮影。

さらに藤本氏は「ココだけの話」もして下さいました。熱心にメモを取るお客様も多いようでした。
お客様からの質問に対し、次々に即答していく藤本氏の反応速度は「さすが関西人・・」と言わざるを得ません。


最後はお客様へのご来場特典である「プレゼント抽選会」。
藤本氏のサイン入り最新著書等がプレゼントされました。


今日のセミナーは、お客様も終始笑顔ながら、引き込まれる様な講演でしたが、営業スタッフも「面白かったねー!」との感想。

セミナー後には、藤本氏をお送りしながら「是非また、ご登壇をお願いします!」というスタッフも。


本当に、是非またご登壇頂きたいです!


さて、次回のサンワード貿易(株)大阪地区/無料CX・FXセミナーは、NYSの「八ツ井氏」、2月の「鏑木氏」と「天海氏」、そして今回の「藤本氏」と続いた「初登壇ラッシュ!」のなかで「是非!もう一度!」のアンコールが圧倒的に多かった「天海源一郎氏」が再登壇いたします!

人気講師・絶対必見のセミナーです!
沢山の皆様のご来場をお待ちしております!