2月14日(日)に東京国際フォーラムにて
講師に横山利香さんをお招きし、
『株・不動産』各分野の成功者達が今後の投資先を大公開!!
といったタイトルで投資セミナーを開催させていただきました。

 

今回のセミナーも2部講演となっており、
第1部では弊社アナリスト松永が
トルコリラの展望について講演を行いました。
1部講演の終盤に弊社マネージャー佐藤から
FX(トルコリラ)の取引の仕組みについて解説いたしました。

株を取引されているお客様が多かったのですが、
トルコリラの今の値位置やスワップポイントに対し興味を
持って頂いた方もいらっしゃったのではないかと思っております。

第2部ではゲスト講師の横山さんに
『2016年の日本市場はこれからどうなる?』といったタイトルで
ご講演頂きました。

・アベノミクス効果が続いた日経平均株価
・米国経済も堅調が続きNYダウは高値更新が続いた
・中国経済の減速~チャイナショック
・チャイナショックが及ぼす影響
・新興国需要の減退などで原油価格は下げトレンドが続く
・マイナス金利効果も乏しく日経平均株価は安値圏
・2016年、マーケットが反転するには
・原油価格の今後の見通し
・日本の株式市場の今後の見通し
・金の今後の見通し
・為替市場の今後の見通し

といった盛りだくさんの内容でご講演頂きました。

横山さんは株式投資だけではなく、為替や原油市場の
動向も分析されており、そこから導き出した要因を元に
今後の見通しを予想されていらっしゃいました。

横山利香さんには3月3日にもご登壇いただく予定ですので
今回の横山さんの講演を聞き逃した方はぜひご参加ください!

今月は21日(日)に『金融インテリジェンスのプロ』
原田武夫氏をお招きしセエミナーを開催させていただきます!
 

是非ご参加ください!!
↓↓↓
http://www.sunward-t.co.jp/seminar/2016/20160217_ek/index.html

来週24日(水)には『みんなの株式』でおなじみの
堀篤氏をお招きいたします!
 

こちらもご都合のよい方は是非ご参加ください。
↓↓↓
http://www.sunward-t.co.jp/seminar/2016/20160217_ek/index.html

会場にてお待ちしておりますので、
皆様、是非ご来場ください!!