1月26日火曜日、弊社サンワード貿易、7階大会議室 にて松永さんのセミナーを開催しました。
【北浜の虎が吠える 2016年の商品相場はどう動くか?】と言う題で今年のCXについて講演して頂きました。
 

松永さんといえば・・・
「みんなのコモディティ」のコラムニストの中から、「みんコモ・コラムアワード2015特別賞」に選ばれた実績のある、サンワード貿易のアナリスト兼ストラテジスト


内容としては、昨年は総じて弱気見通しだった各大手銀行がここにきて原油の今年の価格見通しを上方修正してきてるということで、今後原油は上昇する可能性があると言うエネルギーの話や・・・
 

トウモロコシがコスト割れしている現状では作付け面積も減少するのでは?と言う穀物の話など。
 

興味深い内容の講演に来場されたお客様も熱心に耳を傾けていました

2015年度のみんコモアワード受賞者というだけあって、講演後も個別に松永さんに質問される方も多く見受けられました。


平日開催という事もあり 、少人数でのセミナーとなりましたが、その分お客様も気軽に講師に質問ができるような雰囲気でした


サンワード貿易がどのような会社なのかをより多くの方に知ってもらえるように、平日開催のセミナーを今後も定期的に行っていきたいと思います