1月24日(日)に東京国際フォーラムにて、
講師に川口一晃氏をお招きしセミナーを
開催させて頂きました。

新春企画スペシャルセミナーの
ファイナルを川口一晃氏に飾って頂きました。

 


第1部では、弊社アナリスト松永が
「今世界中が最も注目している原油価格の動向」
について講演を行いました。
株やFXしか取引されていない方も、
これまで金融市場を揺れ動かしてきた
原油価格の展望ということもあり、
今後どのように動いていくのか真剣に
聞き入っていらっしゃいました。

第2部では、ゲスト講師の川口さんに
『年初の波乱とテクニカル分析 そして2016年』
といったタイトルでご講演いただきました。

・川口の2015年末時の予想
・年初からの波乱
・波乱の要因は
・重要なポイント
・移動平均線と価格の位置
・フィボナッチ級数
・ペンタゴンチャートの特徴

といった内容の講演でした。

川口氏は金融ジャーナリストであり、
大学で教鞭をとっていらっしゃるだけに
お話にも説得力があり、非常にわかりやすいご講演でした。

講演の終盤では、ペンタゴンチャートを用い
今後の日経平均やドル円、話題の原油価格についても
予想していただきました。
原油価格は、30ドル前後を底値に
上半期中に40ドル半ばから50ドル近辺まで
上昇する可能性があると予想されていました。

盛りだくさんの内容で少し時間が長くなりましたが、
来場頂いた方にはこれからの投資に活かして頂ける
内容だったのではないかと思います。

川口氏のペンタゴンチャートがどんなテクニカル分析法
なのか、気になる方は次回開催の時に是非ご参加下さい。

今月は、明日1月27日(水)にも『昼活大家』で有名な竹居百合子さん
にご登壇いただきます。
ご都合のよい方は是非ご参加下さい!
CX・FXの情報と合わせて
不動産投資の最新情報が聞けるかもしれません!
気になる方は下記アドレスをクリックしてください。
↓↓↓
http://www.sunward-t.co.jp/seminar/2016/20160114_ek/index.html

また、2月にもたくさんの講師をお招きし
セミナーを開催させていただきます。
弊社サンワード貿易のセミナーはそのほとんどが
無料セミナーになっておりますので
皆様、是非お気軽にご参加下さい。

2月前半のセミナーは、
下記アドレスをチェックして下さい!
2月4日(木)にご登壇いただく
『現役青山学院大学教授』榊原正幸氏のセミナーは
大反響のため会場を増床し定員を拡大させていただきました!
まもなく締め切りとさせていただくかもしれませんので
お早めにお申し込み下さい!
2月セミナーのアドレスはこちらです!
↓↓↓
http://www.sunward-t.co.jp/seminar/2016/20160204_ek/index.html

それでは会場にてお待ちしておりますので
ご都合のよい方は是非ご参加下さい!