1月14日(木)に東京国際フォーラムにて
講師に『中国経済のスペシャリスト』田代尚機氏をお呼びし
投資セミナーを開催しました。
 
 
1部では、田代氏にご講演頂きました。

・中国の世界シェア
・中国経済の位置付け
・中国経済の動向
・経済社会発展の主要目標と基本理念
・世界経済はどうなる?
・中国市場で成功する日本企業はどこか?
・香港上場中国株、成長株に注目

といったテーマについてご講演頂きました。

それぞれのテーマをご覧頂ければわかるように
世界のマーケットにおける中国のシェアがいかに
大きいかという解説から入られ、
中国の景気動向を読むことができれば世界のマーケットや
日本のマーケットの動向を読むことができるといったご講演内容でした。
中国経済のお話が中心でしたが、
2016年の日本の経済動向を読み解くにあたっても非常に参考になる
ご講演内容でした。

 


2部では弊社アドバイザー中村がトルコリラについて講演を行いました。
地政学リスクがトルコリラに及ぼす影響やトルコの将来性、
トルコの政策金利の引き上げの可能性について講演を行いました。

2部講演の最後には、田代氏からもトルコリラについてご意見を頂きました。
「今現在トルコは地政学リスクの影響が大きく最悪期のようにみうけられます。
まだ下振れの可能性はあるものの中長期的にみればこういったときに
逆張りで買っておくほうが良いかもしれません。」
といったご意見を頂きました。

『2016年、期待の投資先をズバリ予想!』の2回目は、
1月21日(木)に「為替マーケットの語り部」雨夜恒一郎氏をお招きします。
3回目は1月27日(水)に「昼活大家さん」竹居百合子さんをお招き致します。

ご都合の良い方は是非ご来場下さい。
詳しくは下記アドレスをクリックして下さい。
↓↓↓
http://www.sunward-t.co.jp/seminar/2016/20160114_ek/index.html

上記のセミナー以外にも
1月24日(日)には「ペンタゴンチャートの第一人者」で
金融ジャーナリストでもある川口一晃氏をお招きしセミナーを開催いたします。
気になる方は下記アドレスをクリックして詳細をご覧ください。
↓↓↓
http://www.sunward-t.co.jp/seminar/2016/20160116_ek/index.html

会場にてお待ちしております。