11月7日(土)、大阪堂島商品取引所にて、注目の若手投資家「ヤーマン」氏をお招きして無料CX・FXセミナーを開催いたしました。



今回のセミナーは、10月24日(土)、同じく「ヤーマン」氏にご登壇頂いたセミナーの第二弾!
前回は、定員を大きく上回るお申し込みがあったため、全てのお客様にお越し頂くことが出来ず、急遽第二回目を企画、開催させて頂きました。


会場にはいつもの「CX」「FX」にご関心をお持ちのお客様だけではなく、「株式」にご関心をお持ちのお客様にもお越し頂き、1回目に続き「満員御礼」となりました。


ヤーマン氏は大学卒業後、2010年まで大阪・北浜で証券ディーラーを経験され、退職後はデイトレードを中心に専業トレーダーとして活躍される、今最も注目される若手投資家。


多くの講演会などで引っ張りだこの中、同じく若手投資家で弊社のセミナーでもお馴染みの「むらやん」氏を通じてご紹介頂き、今回ご登壇頂く運びとなりました。

前述の通り、デイトレードを中心に200万円を5,000万円近くにまで増やし、膨らむ資金に試行錯誤しながら日々トレード技術を研磨しつづける傍ら、大規模なオフ会を主催するなど証券ディーラー・個人トレーダーとの交流も活発に行っています。
取引銘柄や収益などを赤裸々に公開するブログ、
「ヤーマンの株日記」は大人気です。

弊社のセミナーでは、「実際にディーリングをするツール」の紹介から、「銘柄の選定や追跡方法」「実際にツールを使った売り買いの手順」という、オンライントレードをされる方には貴重な情報をレクチャー頂きました。

さらに、投資をする上での「留意点」や、過去の売買の失敗談、そして現在に至るまでの実際の収支を記載した資料などを公開。
いわゆる「もう一歩踏み込んだ話」を展開して頂きました。

プログラムの後半は、弊社スタッフによるFX、特にトルコリラを中心としたミニセミナーを展開。
身近な、日常の生活の中にある「値段の動き」や「ニュース」などを交えて、お客様にわかりやすく説明。

プログラムの最後は、ヤーマン氏への質疑応答が出来る懇親会。

1回目の時は、ヤーマン氏を取り囲む様にお客様が殺到してしまったため、今回は一人ずつ、そして他の方にも聞こえる様にマイクを持って頂いての質疑応答をお願いしました。
「質問はしなくとも、話は聞きたい!」・・と、前回ヤーマン氏を取り囲むしか無かったお客様も、今回は座席に座ってゆっくりと聞くことが出来ました。
今後のセミナーでも是非活用していきたい方法です。

また、ヤーマン氏をご推薦頂いた「むらやん」氏、実はヤーマン氏とは「先輩・後輩」と言える間柄。ヤーマン氏のセミナーに、プライベートで参加頂くだけではなく、後半の懇親会では、沢山のお客様の質問に対し、ヤーマン氏をサポートしながらマイクを持って頂くという、お客様にとってはサプライズプレゼントともいえる展開になりました。




本来なら講演フィーをお支払いしてご登壇頂くところですが・・・
「むらやん」氏曰く「ヤーマンのセミナーがうまくいけばそれでいいし、サンワードさんのセミナーが盛り上がれば嬉しいし~」とのこと。

どうもありがとうございます!

大盛況のセミナーは、会場をご提供頂いた大阪堂島商品取引所様のお取り計らいにより、一時間延長して頂きましただ、それでもあっという間に、懇親会の時間も終わりに近づきました。
楽しい時間というのは、本当に過ぎるのが早いです。


是非、「むらやん」&「ヤーマン」のコンビでのご登壇も、今後は実現させてみたいです!

最後に、ちょっと珍しい写真を一枚。

今回、撮影のために普段は立ち入ることの無い、取引所の最上階にある値段表(ボード)の裏を覗くことが出来ました。

毎日立会が行われ、その値段はココで表示していたんですね・・・この業界は長いけれど、初めて見ました。


さて、次回の大阪地区セミナーは、11月18日(水)は、陳晁熙のFXセミナーです!
沢山の皆様のご来場をお待ちしております!!