松下哲さん 

三菱信託銀行、フランス・パリバ銀行、クレディ・スイス銀行などを経て、オーストラリア・コモンウェルス銀行のチーフ・ディーラーとして活躍し、
現在は、松田トラスト&インベストメント代表取締役として、法人・個人向けコンサルティング業務を行っている。


さらに、 ZAiオンラインなどのコラムを執筆するなど幅広く活躍されている方です。

※ZAiオンラインはダイヤモンド社の株、投信、FX、節約、先物などなど、マネーに関わる最新の情報を掲載している情報サイトです。




松田さんは来年の相場としては、クロス円読みづらいとのことで

わざわざわかりづらい通貨に手を出すよりは


米ドル円の買い、


ユーロドルの売りが


比較的安心できるだろうとのことでした。



後半は弊社サンワード貿易のディーラー国山さんより

最近注目の銘柄としてNY原油、国内であれば東京ガソリンというお話がありました。


松田さんもガソリンのチャートを見ながら、これであれば70,000円くらいの戻しは普通にあってもおかしくない、とコメントされていました。




講演後、懇親会では松田さんを囲んで色々な話ができる場をご用意致しました。




その後、セミナーで抽選会も開いて、
松田さんのサイン入りの著書をプレゼント致しました


当選者の方 ~おめてどうございます~

初心者の勉強には欠かせない著書であると思います