10/21(火)、弊社サンワード貿易のアナリスト、
松永英嗣&陳晁熙(ちんちょうき)が、
本社セミナールールにて
無料CX・FXセミナーを開催致しました。


松永英嗣さんは、
10/18(土)に
外為どっとコム総研の石川久美子氏
共演しまして、内容はほぼ同じでした。

前半は・・・
松永氏の講演で、テーマは


CX(商品先物取引)
でした。


トウモロコシ、シカゴコーン、シカゴ大豆などの相場分析に
相変わらず、
NYの牛肉相場の登場など
お客様も興味津々でした。



これは例の牛肉相場図


まるで牛の絵みたいでしょう。


後半は・・・
陳晁熙(ちんちょうき)の講演で、テーマは

外国為替証拠金取引(FX)でした。


【ドル】
ドル高はいつまで続くか?



【ユーロ】
23日、10月PMI 総合、10月消費者信頼感指数等の経済指標が発表される。
ウクライナ問題から企業と消費者マインドは悪化しており、PMI や消費者信頼感指数は前月比で悪化が予想されている。ユーロ売りが強まる可能性。



【豪ドル】
【RBA議事録】
本日21日9時30分、オーストラリア準備銀行(RBA、中央銀行)は10月7日に行われた金融政策会合の議事録を公表した。7日の政策会合では、政策金利の据え置きが決定されている。



など、ファンダメンタルも加え、
今の相場と、これからの相場について分析して頂きました

今後、相場がどのような動きをしているか、
お楽しみです≧(´▽`)≦