7/23(水)に、弊社サンワード貿易セミナールームにてセミナーを開催しました


講師は

 商品データ代表の古川昭治氏
 コモディティインテリジェンス代表の近藤雅世氏

のお二人です




 


古川さんは
“これまでのところ大豊作予想 で推移しているが
8月の需給報告はおそらく実数でいい数字が出てくるだろう。
ただ、
そのへんで底を打って秋高に向かうのではないか・・・”
予想されていました



 

近藤さんのテーマは「白金と原油」について

“ストがあっても上がってこなかったのはやはりそれだけ在庫があったから。
ただ、生産停止状態が220日にも上るわけだから、
今後の相場に影響がないわけはない”
という論調でした


 

原油については簡単に触れていただきましたが
現状ではレンジ相場を抜けきれないとの見方でした


 

古川さん、近藤さん共に独自の分析をされて大変興味深い内容となりました


実は明日もまた同じ
 「資産ゼロから6億円の道」セミナー
が開催されます


明日の講師は
引き続き
 近藤雅世氏

 星野陽子氏
です。


明日またお楽しみに~