6.24(火)に続きましては、6/26(木)。
場所は同じ飯田橋のサンワード貿易本社会議室にて、
陳満咲杜さんを迎えてのセミナーを行いました。

今回のテーマはズバリ「エリオット波動」

「エリオット波動」分析手法を聞いたことがある人は
沢山いらっしゃると思いますが、理解している方は
どれくらいいらっしゃるか…
かくいう私もあまりわかっていませんでした



いまひとつ方向性がはっきりしないように見える「金」に
ついては陳さんは基本的に強気の見通し。長期波動の
中では、まだ第5波を残しているというのがエリオット
波動からアプローチした際の金の分析とか。

第二部ではサンワード貿易取締役の山田高志が登場。
基本的に「ファンダメンタルは信じない」とおっしゃる
陳さんを向こうに回し、ファンダメンタル的アプローチで
勝負です。


為替と違って商品は「モノ」がありますから、需給は決して
無視できないという山田。テクニカルアナリスト資格も持つ
山田と陳さんの意見交換は、来場していた方々も真剣に
聞き入っていました。


懇親会でも陳さんの周りには列ができるような状態。
相変わらず大人気の陳さんでした。