6/14(土)、仙台TKPカンファレンスセンターホールにて
セミナーを開催しました。
講師には新潟、札幌と地方講演を重ねてきた午堂登紀雄氏。

テーマは『増税時代の資産運用術』です。

第1部は、午堂さんによる講演。現在でもFXなどで
お小遣い稼ぎをしているという午堂さんですが、
ベースは不動産投資。
将来的には自分で住んでもいいと思っている、
東南アジア(マレーシア、フィリピン、カンボジア等)の
物件を中心に購入なさっているそうです。

第2部は午堂さんの担当ディーラーでもある
サンワード貿易取締役の山田高志から商品先物
取引のしくみについての説明があったあと、実際の
午堂さんの過去のトレードをご本人とともに振り返る
という企画でした
他の投資手段に比べてリスクは高いけれども
その分リターンも大きいのが魅力という午堂さん。
きちんとした根拠があってマーケットにエントリーして
いけば、決して難しいことはないとおっしゃいます

トレードを仕掛けたときの理由なども過去の事実が
元になっているわけですから、お客様も興味津々のご様子
最後は懇親会で午堂さんを取り囲んで、いろいろ直接
質問をされるなど盛り上がっていました。

なお、この仙台会場の様子はサンワード貿易東京本社に
リアルタイムで配信いたしました
東京会場も午堂さんの講演を食い入るようにご覧になって
いましたよ