5/14(水)には秋葉原UDXギャラリーにてセミナーを
開催しました。講師にはサンワード貿易のセミナー
初登壇となる陳満咲杜氏。FXの分析などで各種
メディアに登場している陳さんですが、やはり商売柄
「金」も常日頃フォローしているそうです。

さて、どんな話になりますか。



ドル円は、今年は円安修正局面で当面は円高トレンド
とのこと。しかしながら、中長期ではドルと金のダブル高
の可能性に言及していました



通常ドルが高くなると金は売られると説明されることが
多いですから、大胆な予想
円建ての金にとってはまさに朗報と言えるでしょうか

セミナー後半はサンワード貿易取締役の山田高志
から、直近の白金の現状について説明させていた
だきました。ストライキが続く南アの鉱山。チャート的
にはブレイク待ちと陳さんの解説。さて、この状態
ならブレイクは上か下か



大変多くのお客様が、最後まで陳さんと山田に
質問を投げかけておられました。
夜景も綺麗な(写真撮るの忘れた)平日の
秋葉原でした。