2/15(土)、名古屋にて【池水雄一氏】と【松下誠氏】による
「株、為替、商品のマーケット予測」セミナーを行いました。

 

当日、東京は朝から大雪で、急遽講師の方には前日から名古屋入りをしてもらうことに


当社スタッフも雪の影響で名古屋にたどり着くかひやひやしながらも、新幹線が動いていたおかげでなんとか到着することができました(´∀`)


東京を離れ、名古屋に向かっていくと、みるみるうちに天気は良くなり・・・

途中ではこんな景色と出会うことができました

 

 

 

会場は名古屋駅のランドマークタワーである「ミッドランドホール」(・ω・)/

講師の方は東京でのセミナーでおなじみ、「池水雄一氏」と「松下誠氏」です。

 当社セミナーでは【金(GOLD)の権威 池水雄一氏】と【サイクル理論の使い手 松下誠氏】の初のコラボレーションです(*゜▽゜ノノ゛

 

 

第一部ではスタンダードバンク東京支店長の池水雄一氏による講演。
今回は特に白金の先高感について熱心に語っておられました。



 

第二部は松下誠氏による講演。行ったトレードについて、とにかく記録をつけることを強く勧めておられました。そして、その記録に基づいて自分のルールを確立することこそが勝てる投資家になるために必要であると。また、後半ではサンワード貿易山田高志が進行役となり、商品先物取引のしくみを紹介した後、松下氏が過去に行ったトレードの失敗例や成功例を振り返りました

 

第三部、池水氏も加わって3人でのトークセッション。トレンドフォローが持論の松下氏は、金ももちあいからブレイクして方向性が定まってきたのではないかとおっしゃっていました(´∀`)

 



晴天に恵まれた名古屋セミナーはお客様の足取りも軽く多くの方がご参加されました。

 

そして帰りは名古屋にいくと当社スタッフは必ず食べて帰るという台湾ラーメンを初体験(^~^)

見た目通り、辛かったですが絶品でした。また次回名古屋セミナーが開催された際にはまた行こうと思います