10月に開催したセミナーの報告が滞っていました。
少しずつ紹介していきますね。

10月26日(土)にはAP秋葉原にてセミナーを開催しました。
この日をみなさん覚えていらっしゃるでしょうか。
あの台風27号が首都圏直撃か!と言われていた日です

実は直前まで、「中止にすべきかどうか」ギリギリの見極めをして
いたのです(実際に他社ではセミナー予定を1ヶ月ほど延期した
ところもありました)。多数の方にお申し込みをいただいている以上、
たとえ1人でも来場される方がいるのなら予定通りセミナーを開催
するのが義務だとの判断をしました

…結果、台風そのものは26日午前に東京地方を通過
風は凄かったものの雨はさほどでもなく、心配されていた交通機関の
乱れもありませんでした。
逆に会場に入りきらないほどのお客様をお迎えすることができた
ことは、我々にとっての幸運でした。


さて、セミナーです。
講師はサンワード貿易のWebサイトでもレポートを書いていただいている
近藤雅世氏。独自に入手された詳細なデータに裏づけされた近藤先生の
ファンダメンタル分析は、他の追随を許さないとの評判もあります。
テーマは現代の産業革命とも言われるシェール革命。


コモディティ市場に与えるインパクトについて、様々な面から考察を
加えていただきました。

ある意味では今回の目玉とも言えるもう一人の講師は、OL投資家の
(RICO・りーこ)さん。匿名を条件に講師を引き受けていただいたので
直接の写真は掲載できませんが、木村多江似のお綺麗な方でしたよ


RICOさんは今年はじめの相場の波にうまく乗って50万円の元手を
2000万円にしたという強者。実はメンタルコントロールの術を会得
して相場の勝ち組に回れたのだそうです。


貴重なお話にお客様も熱心に耳を傾けていらっしゃいました。
中には「台風の中来た甲斐があった」とおっしゃってくださった方も
いて、スタッフのモチベーションも

懇親会では熱心に近藤先生やRICOさんに質問されている方も
いて、名残惜しい雰囲気の中での終演となりました。