サンワード貿易夏のセミナーシリーズ

連夜開催の第2夜は、秋葉原UDXに午堂登紀雄氏をお迎えしまし
た。



荷物搬入時の会場前、なにやら人だかりができていたので探ってみると、
AKB48の生写真の即売会
.....This is 秋葉原です


さて、午堂先生の講演、開始です。
普段午堂先生がどういった考え方で投資と向き合っているのか。
どういう基準で相場にエントリーしているのか。
興味深い話が展開されました。



後半は、午堂先生のCX担当ディーラーである弊社取締役山田高志が、
商品先物取引のしくみについて説明しました。
たとえば、
・レバレッジを効かせされる取引であること
・リスクのある取引であること
・売りでも買いでも利益を狙えること

午堂先生は、CXを攻めの資産運用として採用しているわけですね。



後半はいよいよ午堂先生の実際の取引例を元に、
なぜそういう判断をしたのかという理由に迫ります。

チャート上の判断なのか、ファンダメンタルの材料重視でいくのか、
最後は勘の勝負なのか。
成功もあれば失敗もある取引のありのままを語っていただきました。



最後はいつものように午堂先生を交えた懇親会です。

なかなか大勢の前では聞きづらい質問などもありますから、
直接講師の先生とお話しできるこうした機会は、いつもご好評を
いただいています。

さて、最後までセミナーに残っていた方々には幸運が
午堂先生の最新著書
僕が30代で5億円の資産をつくれたのは、
誰でもできるシンプルなことを大切にしただけ。

などが当たる抽選会が行われました。


写真は、抽選会で見事1/10oz金貨をゲットしたお客様。
午堂先生と2ショットで記念撮影です。
おめでとうございました