以前働いてた医院は接遇や研修がたくさんありました
自分に興味の無い研修は、もうとにかく嫌で嫌で汗

私は医療事務員なのに、秘書検定を強制的に受けさせられる…
だから、検定対策の研修も受けないといけないDASH!
しかも、その研修は自分の仕事が休みの日でプンプン


医療秘書検定を受けるのなら、わかるけど
秘書検定って、さぁ、医療には関係無いじゃん!!って、思ってたんです



でも、今になってわかりました

秘書って一般事務の技能も必要ですが、
医療にも通ずるものがあると思いました


気の利いた自然な振る舞い
話し方
笑顔…

大切ですねニコニコ

今までの自分のスキルUPに費やしてきた時間に今は心から感謝していますキラキラ