image

 

 


北海道から持ち帰った
野菜たちで

スープカレーを再現してみたんですが

大成功。\(^o^)/


まあおおざっぱですけど(笑)

image 

バジルもトマトも味が濃いです~~。

 
image 
政治の世界や社会は

何とも奇妙な状態に
はまりつつあるようにも見えるのですが



今回旅に出て

札幌で泊まった宿には中国の方も多く
(これはまた後で書きますが)

韓国の方にも出会いました。



別の言語を聞きながら
のんびりと朝食をとり


平和、と感じました。


今日空港には韓国の素晴らしいアーティストが

今回はサッカーのために来日して


日本の友人たちが
彼を出迎えるために集まっていて


ツイッターで見てても楽しそう。




韓国のお国のスターの公演を見るために

渡韓したり

スターが日本に来たりもして。


素晴らしい彼を観ようと

国際フォーラムやアリーナ、パシフィコのような
大きな箱を

マンパンみっちみちにするほど

日本各地から彼に会いにやってくる。



夢のように綺麗な

兵役中の韓国のスターの転役の日を
日韓中、世界のファンの皆で

心待ちにしてる。


韓国にもジャニーズファンがいる。


日本の俳優が大好きな人もいる。



今、アジアの芸能の
バリエーションや付き合い方を見ると

国を越えて
かつてなく自由。


・・・



大好きな韓国のスターの災難に

胸を痛めて
支えようと頑張る各国のファンがいて

今ほんと辛い状況を

皆で乗り越えて
何とかいい方向に向かうように

毎日祈り続けている。

image  image 



こういうことが自由にできる時代。


平和の形ってこういうことも

かけらの一部ではあると
思うんですよね。



こんな楽しみ方を

いつまでもできる平和でいてほしい。


71年目が来るんだなあ。


にほんブログ村