先日友人と電車でしゃべってて


日本のテレビでも明洞が
ぼったくるとか


タクシーがぼったくるとかそういう話が
出てた~っ

私もソウル駅んとこの

ロッテマートの出店でやられたわって

お話ししながら


地方にいつか遊びに
行ってみたいけど

地方はきっと素朴で
大丈夫かなって聞いてたら


「オンニ~地方でも相手が悪いと
地元韓国人でもボラれますよ。(苦笑)」


なんと。

地方の話をしていたら

彼女の身内は
今ジェジュンさん出身地の地方に
いるという。



おっとりしてるあの忠清。

私も身内にジェジュンさんと

同郷の子がいて

ソフトな人当たりと

可愛いしゃべりと
恥ずかしそうに笑うタイプが似てるが

それでいて仕事は大胆というか

不敵。

物凄く決断力もあるし



投資錬金術師。


忠清道は
ウィキペディア読んでても人柄について

触れてるほど特徴があるらしい。



彼女が言うには

「韓国は大声で怒鳴る声
出す人が多いけど

あの地域の人はソフトで

怒鳴ったりとかしません。

特徴です。」



「忠清方言は本当にかわいいデス」





「そしてあの地域の人は

頭の回転が速く

計算も早く頭が切れる人が多い。

抜け目ありません。」


わかるーーー!



見た感じがソフトだからわからないけど

そうなの、実はそれすごい。

いい意味で
頭すごくいいんだよね。

のどかで海があって、田舎で
すごい方言だし

その方言が可愛いうえ


日本の庄内地方に似てるというが

(これは忠清道出身のうちの身内が言ってる)


最強だなあと思ってます(*^^*)