最近は人に聞いた

新しい話をブログでお伝えすることが多いのですが

わたし今回韓国に行った時、


自分で考えていた色んなミッションを一人で

勝手に遂行してたんですね。


目的ないと会話もできないし~~。




ジェジュンに届けものとかユチョンに届けものとか

韓国で時事問題を討論してみるとか


全部やってみました。


その中に自分が勝手に考えたこのミッションがありました。



韓国で周りに立ってた方や席のお隣

お店の方、タクシーのおじ様とか5人に聞いてみました!!



日本では某とか大人気ですが

韓国はどうでしょう?(当然JYJの話じゃないYO!)


って本当に単純に知りたくて聞いてみたんです。



日本で聞くと人によりけりだし

私の思い込みもありそうなんで。



皆、「別に・・・人気ないけど」とか「昔の人?て感じ・・」とか

きょとんな感じのお返事だったり

「昔は大好きでした!中学校の時!!」

とか

そういう答えばかりでしたが


それに対して明快な答えをくれたのが


某韓国若いJYJファンのDちゃん。

ちなみに大学で教えてるのは同年代のDちゃん。


つーか気が付いたら知り合いの韓国の子Dちゃんばっかや。





(色々あったのもあるけど)韓国は元々、年齢が行ってしまうと

(次々若い人が出てくるから)

人気は落ちてなくなってしまうんです。


いまだ活動がある

神話の様なグループはとても珍しいです。


そんな韓国で年齢が上がっても

JYJのように、いまだ話題になる

そういうグループのほうがむしろ特別な存在なんです」



なるほど!!


特別か!!!(・∀・)


日本はアイドルの寿命が韓国では
信じられないほど長いけど

そういう理由が大きいんですね。


聞いてはいたけどはっきり聞けてわかってすっきり。


そんでもって関係ないけど

さっきLINE送ってきた日本に留学中の
韓国娘っこHちゃんの

頼もしい快進撃に感動して

「大したものだわ、オンニ自慢だよ」

と送ったら

「いいえ、いいえ、

JYJファンは皆さん、モッチネよ~
(かっこいいとか

頼もしいとかそういう意味)

某さんも某さんも某さんも!!」


って返事にあははは。


うん、みんな大したもんだって

唸るような立派なJYJファンの人

私の周りにも多い確かに!






にほんブログ村