☆遊助のOVER GROUND・190☆ | いつか、きっと。

いつか、きっと。

   ☆☆☆☆☆☆☆

その願い、叶うときが来るよ!
いつか、きっと。

こんばんは。

さぁ、チャーリーさんの携帯はどうなったのでしょう?

( ´艸`)

それでは今回もどなたかのお役に立てますように☆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今週の雄叫び。

「携帯どこだー!」

 

3人の自己紹介が終わって・・

遊>さぁ先週に引き続き

山>はい、そうなりますよ

ヤ>(苦笑)

遊>まだ、我がチーム遊助、チャーリーの携帯捜査本部はいま動いています

ヤ>まだ解散されてないんですね

山>されてないです

ヤ>(苦笑)

遊>ということで、いま現場には我がスタッフ、マネージャー陣が車で、GPSで公園に行っていますが、どうも草むらにあるみたいです

ヤ>(笑)

山>何か事件っぽい

遊>はい

ヤ>すごーい

遊>まぁ先週聴いてない方はわからないかもしれませんが、我がスタッフ、チャーリーがですね、喫茶店のトイレで座っている最中に携帯を置き、で携帯を置いたままトイレから出てしまったと。で、GPSで探したら喫茶店にないと。喫茶店に電話してもありませんと。GPSで探してたらずっと動いてて

ヤ>うん

遊>公園に移動したと

ヤ>携帯がね

遊>はい。携帯が勝手に歩くわけがございません

山>はい

遊>誰かが公園にもって行ったと。まぁそれは交番に届ける途中だったのかな?若しくはまぁわかりませんけど。その公園に我がマネージャーが車でGPS装置で照らし合わせて、今行って現地へ着いたところでございます

山>はい

ヤ>それはもう、ドキドキして参りましたね~

遊>で、草むらで今携帯を鳴らしてどこにあるか捜査中でございます

ヤ>これ続報をちょっと待ちたいと思いますので

山>ってことはあれですね、いまそこへ着いてマネージャーさんがいる状態ですから

遊>はい

山>いま例のサイレンみたいなのを鳴らすときかもしれないってこと?

遊>紛失モードで、パソコンからウィーンウィーン♪って鳴らせるから

ヤ>そうですね、で、鳴ってひとが持ってるのか、ゴミ箱に入ってるのか

山>怖い人が持ってたらどうします~?これ

遊>行ったれ!って

ヤ>(笑)

遊>俺は電話で

山>それはどうなるか、しゃれ・・あ、そうか

遊>謝礼です

ヤ>謝礼を渡しに行ったんですものね

遊>もちろん。謝礼を渡しに行ったんです

ヤ・山>(笑)

山>その言い方やった、ホンマに。怪しいねんで

ヤ>まぁちょっとこれ、ドキドキしながら、先週で解決しませんでしたので

遊>はい

ヤ>今週もね、続報お待ちください。はいちょっとメール紹介させて下さい

遊>はい、行きましょう

ヤ>R・Nれいりんさんですね

遊>れいりん

ヤ>「オバグラでさっそくニューシングルの歌2曲も聴けて、とっても嬉しかったです」

遊>ありがとうございます

ヤ>「素敵な曲で感動しました」

遊>お。嬉しいね

ヤ>「偶然なことに、生きものにサンキューは大好きで毎週欠かさず楽しみに観ています」

遊>サンキュー♪

ヤ>「私は子どもの頃に猫や犬、やぎや鶏、鯉に金魚、熱帯魚、カナリヤ、シマリスなど」

遊>おぉ~!

ヤ>「たくさんのペットに囲まれていましたが」

遊>生きものにサンキュー!

ヤ>「今は金魚とメダカしか飼っていません」

遊>れいりんにサンキュー!!

ヤ>「遊ちゃんは今までにどんなペットを飼っていましたか?またペットの中でいちばん好きな動物は何ですか?」ということでね、あの~途中邪魔に負けず最後まで・・褒めてください。はーい、今まで飼ったことありますか?って

遊>はい、素晴らしい

ヤ>今まで飼ったことありますか?って訊いてますけど

遊>あります、実家では犬を飼ってたりだとか、してたんですけども。いまもう熱帯魚飼ってますよ

ヤ>おぉ~・・あ、そうやね。おったおった。この前行ったらおった

遊>うん・・いやずっといるよ

ヤ>あ、ずっとおるか

遊>ずーっといる

ヤ>ねぇ、ああいう熱帯魚もやっぱ可愛いもんなの?

遊>可愛い

ヤ>1匹1匹に名前付けてたりするの?

遊>あのね、最初付けてたけどもうわけわかんなくて

ヤ>(笑)泳ぐからね

遊>ん、そう

ヤ>泳いで場所変わるからね

遊>同じ種類とかあるから

ヤ>(笑)

遊>大きさが変わって来ちゃったりして、あれ?こいつどっちだっけ?みたいな

ヤ>(笑)

山>そりゃそうよね

遊>もういいや、みたいな

ヤ>それはしょうがない、しょうがない。でも可愛がっていると

遊>はい

ヤ>いまね

山>団体として愛してますからね

ヤ>愛しております~はい。で、れいりんさん・・

遊>チームとして愛してます

ヤ>(笑)チームとしてね、はい。で、れいりんさんも言ってますが、さっそくラジオでも何回かかけて行きましたが

遊>今週発売週ですから

(拍手)

遊>ぜひ皆さんに1回でも多く聴いていただきたいと思います。じゃあ今日もどっかで掛けたいと思います。遊助のOVER GROUNDスタート!

 

(♪凛が流れる)

 

ヤ>今回のシングルはまた特典とかも付いてるということで、しかも特典は山田さんが

山>はい

遊>そうですよ

ヤ>担当されたということで

遊>ひまわり荘

ヤ>ひまわり荘・・シリーズ

遊>限定盤Bに入ってますよ、波岡一喜と

山>そうです

遊>二人芝居、今回は

ヤ>どうですか?現場はどうだったんですか?

山>いや~あのね、どうでしたか?と訊かれるとひとことで言うと、早かった~

ヤ>ははぁ~仕事が早かった、皆さんの

山>だいたいスタジオが、ある一定の時間を押さえてるんですけど、それの半分も使わなかったですね

遊>そうですね

ヤ>えぇ~

遊>早い早い

山>お疲れっした~♪みたいな

ヤ>おほほほ~・・それであんなすばらしい、作品が仕上がったという

山>しかもなんかこう・・面白いやり取りがあって、遊助の場合は割とこうラフにしときたいんよ、遊びたい感じであとで

ヤ>うん

山>で、波岡さんはこう、ゴリゴリにセリフ入れて来て

ヤ・山>(笑)

ヤ>俳優でね~

遊>お前このミュージックビデオで役者魂!持ってくんじゃねぇって

ヤ>(笑)もっと楽しくやってくれよって

遊>もっと楽しく

山>俺もまぁまぁ長いことやってますけど、てめぇセリフ憶えてくんじゃねぇよ!って怒ってました

ヤ・遊>(笑)

ヤ>なかなか聞かない言葉ですもんね、それは

山>はい、その結果がどうなったか観て欲しいですね

ヤ>あぁじゃあぜひ、特典映像もね楽しみに観ていただけたらと思います

遊>よろしくお願いします!

ヤ>じゃあ話にも出ましたんで、ニューシングルから

遊>はい、遊助ニューシングル、凛のカップリング、KNIGHT

 

(♪KNIGHTが流れる)

 

教えてQBのコーナー

またまた秋の夜長のR&B特集です。

デビューから20年。名強い人気を誇るエリック・ベネイです。

エリックベネットと書いてエリック・ベネイというそうです。

 

(♪サムタイムズ・アイクライが流れる)

 

この曲はw-indsが2014年に出したシングル曲、夢で逢えるのに~sometime i cry~の原曲。こんな難易度が高い曲を見事な裏声でカバーした橘くんを褒めているQBさん。あややの旦那様ですね♪

 

遊>久しぶりにQBの声を聞いた気がします

ヤ>声、渋い声でしたね

遊>はい

山>しかし広い・・そのw-indsの橘慶太って名前までもが出てくる

ヤ>うん~

山>そりゃあ本業はそうなんでしょうけど、R&Bなのはわかるんですけど

ヤ>広いですね、QBさん

遊>広い

ヤ>うん~

遊>まぁ橘慶太くんもこれカバーできるんだもん、歌上手いんだよね

山>そうですね~

ヤ>こんな難しい歌をって言う

山>うん~

ヤ>また色んなつながりを今後もね、聞けて行けたらと思いますんで

遊>はい

ヤ>ぜひ来週も・・あ、来週とは言わずね、再来週あたり・・

遊>(笑)

山>QBさんさ、やっぱ俺らこっち現場で自慢しやがってって言ってたら自慢減って来たね

ヤ>今日に限ってはもう入ってないですもんね

山>うん、欲しいよ

ヤ>うん、俺らは欲しい

遊>欲しがってる

ヤ>QBさん、ぜひまたね、自慢よろしくお願いします

遊>待ってるよ!QB!

ヤ>うん、じゃあメール紹介させて下さい。R・Nめろ&れんママさんからいただいてまーす

遊>めろ&れんマ・マ

ヤ>「先日テレビで50キュン恋愛物語という、アラフィフの恋愛体験をミニドラマ化した番組を放送されていて」

山>ほぅほぅ・・

ヤ>「そのミニドラマのひとつがヨシタツさんの脚本でした」

遊>えぇっ!

山>そうなんですよ~ありがとうございます

ヤ>「(エンドロールにお名前が出てきて思わず写メっちゃいました)」

山>ありがとうございます

遊>すごい興味あり♪

ヤ>「バービーボーイズのコンタさんがでておられたり、ドリカムの未来予想図が使われてて、どっぷりアラフィフの私もめっちゃ楽しませていただきました」

山>ありがとうございます

ヤ>「そこでお願いですが、今度オバグラコントでも胸キュンストーリー的な話をやって欲しいです」

遊>え、何の番組?

山>特番で何か50代のキュンキュンするような物語を作って、それを昔の今も活躍されてますけど、トレンディー俳優の皆さんにいわゆる、田中美奈子さんとかああいうひとたちをキャスティングして作って、それをスタジオで若い子たちが観てキュンキュンくるかどうか、みたいなやつの、ドラマ何個か作って鈴木おさむさんがリーダーで作ってたんですけど、その中の1本を書いたんですね

遊>え~

山>はい

遊>もっとなんか、テンション上げれば?

山>あ、俺?

ヤ>(笑)

遊>ありがとー!っていう

山>ありがとうございます!

遊>そういうのやったんだよ!聞いてよ!!っていう

山>あはは、ごめんごめん

遊>何か温度・・あぁありがとうございます~

ヤ>先生感が凄かったですね~

山>結構前、書いてたのが結構前やったんで

遊>なるほど

山>はい、そうなんですよ~ありがたいですね、こんなん言ってくれて

ヤ>ねぇ、で今度ね「オバグラコントでも胸キュンストーリー的な話をやって欲しいです。もちろん遊ちゃんがメインで」

遊>俺かい

ヤ>いや、そりゃそうでしょう。「ヤマちゃん相手にどんな胸キュンストーリーが展開されるのか聴いてみたいです」ということでいただいておりますよ♪

山>これ何回かトライしてね、失敗してるんすよね~

ヤ>(笑)恋愛もの?

山>そう、何かヤマネが女側をやるわけやんか、そうやったらどうしても生理的に難しいって

ヤ>えぇ、俺できるよ?

山>(笑)

ヤ>全然できる。憑依型やから

遊>憑依型でも気持ちが入りませーん!

ヤ>(笑)

山>なんかそういうのもやってみようかな?とは思いますけどね~

 

(♪愛して愛してが流れる)

 

エンディング。

ヤ>遊ちゃんは

遊>はい

ヤ>来年の1月21日公開されます、新宿スワンⅡに

山>おぉ~

ヤ>出演されています

遊>出た

(拍手)

山>好きなマンガ

ヤ>大好きですよ、原作もね、もう見ました

遊>やっと言っていいんだね

山>うん~

遊>だいぶアクションやってますよ、また

ヤ>お

遊>もう今年やった映画殆どアクションでした

ヤ>えぇ~・・前、二か月くらい前かな?

遊>はい
ヤ>この収録の時に声ガッスガスのときがあって
遊>そうそう
ヤ>さっき俺ちょっと「おりゃー!」とか「うりゃー!!」とか叫んで来たから声ガッスガスやねんって言ったのは
遊>そうなんです、これじゃないんです
ヤ>あ、これじゃないの?
遊>(笑)
ヤ>なんや、変なの放り込んだ俺
遊>(笑)

山>ポンコツ探偵

ヤ>もう、くそ~!(笑)

山>(笑)もう鬼の首とったみたいな顔して
ヤ>もう閃いたのに~・・うーん・・ということで、時間いっぱいになってしまいまして
遊>えー!
ヤ>新宿スワンの中身については、またね来週とかお話しできたらと思います
遊>余計な推理してしまってすいません
ヤ>申し訳ない~

遊>はい、じゃあそんな感じで遊助のOVER GROUND来週もよろしく!バイバイ♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

まだチャーリーさんの携帯はみつからず・・

来週はちゃんとみつかってみんなを安心させてほしいものですね♪

 

そしてやっとちゃんと(笑)解禁になった新宿スワン。

アクション系が立て続けに公開になりますが

苦手なワタシも頑張って観に行こうと思っています!

 

新曲の凛も先ほど再配達して貰って聴いて、観ました♪

愛して愛しては彼女とかに向かっての曲かな?と思っていたのですが(CDで聴くまでさらっとしか聴かないでいました)雑誌で「crewのみんなに向けて歌いたい」みたいな記事を読んで涙が出ました。

 

今回のシングル曲は来年のライブで歌って欲しい曲ばかりです。

アルバムも進行中のようなので、更にどんな曲に会えるのか楽しみですね♪

そして記念すべきシングル22曲目はどんなものになるのでしょうね。

あんまり22曲目にはこだわらないのかもしれないけど、crewは反応しちゃいますよね。

(*´艸`*)

 

それではまた来週~☆