クリスマスプレゼント | さんさん もの作り日記

クリスマスプレゼント

11月のはじめの事でした。

当店に何度か別注商品を依頼にみえてる常連のお客様がいらっしゃいました。


「また、お願いしたいのですが・・・」


「ハンチング帽と、携帯ケースと、ベルトポーチを同じ生地で作ってもらいたいのです。今回は、クリスマスプレゼントに間に合うように」


前回もこれと同じご注文を承っていましたから、これがどなたへのプレゼントであろうことは云わずとも承知です。

そのプレゼントされた方も当店で作ったという事を知らずに、偶然お店に足を踏み入れた事もありました。


その人の着こなし・・・!?使いこなし方に ほれぼれした記憶があります。そのお洒落な彼へのクリスマスプレゼントというのですから、こちらも力が入ります(笑)


ご注文に見えた彼女と打ち合わせする事、小一時間・・・


表地は?・・・

裏地は?・・・

カタチは、前回と変える?

刺繍は?


彼女のこだわりたい部分を伺って、後は私のアレンジ、エッセンスを加えます。


さんさん もの作り日記-別注
お客さまの彼に対する想いと、私のもの作りの想いが重なりあってできた商品がこちら・・・


お客さまのこだわりたい部分がはっきりしているだけに、すっきりとした洗練された顔になっていませんか。


きちんと意思を持ってご注文に来てくださるお洒落なお客様から、逆にこちらが「もの作りの満足感」というプレゼントを頂いています。

自分が思っていたいたように仕上がって満足した時、同じくお客様が喜んで下さいますことが最高のプレゼントとなります。


クリスマスまで1ヶ月をきりました。

クリスマスを楽しみに待つ歳でもないんですけどね・・・(^▽^;)


クリスマスまでにまずは忘年会を3回こなしていかなくては・・・

そして、今日が今年1回目の忘年会です。