新ロゴ


古半纏、帆前掛けをリメイクしたら・・・
そこには新しい出会いがありました。
故キヲ温メテ新シキヲ創ル

          さんさんホームページ はこちらへ


     お問合せメール http://www.sunsun-kikaku.com/toi.html


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-05-27 13:08:42

つがるもり始まり

テーマ:イベント

つがるもり2017が10時の花火を合図に始まりました。この花火で始まり、花火で終わるイベントって、テンションが高まります。

あいにくの雨模様ですが、お客様が続々とおいで下さいます。

昨年のこの会場でお求め下さいましたスヌードやバッグ、帽子を身につけて来てくださいますお客様がいっぱいで、嬉しい限りです。

明日は、お天気も回復するようです。

ぜひ、つがるもりへ(^o^)/

{23D45EC1-9061-4227-82AC-DB6AD261B488}

{2F3808A6-A689-454D-9B44-789E2381B57C}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-05-26 09:44:53

ボディバッグ

テーマ:⑩ボディバッグ

お客様からのご注文で作りましたボディバッグ二点です。春のクラフトイベント用の出品制作に時間がとられた為、お客様の別注品の出来上がりに時間がかかってしまい、申し訳ありませんでした。6月になりましたら、いただいております別注品に取り掛かりますので、今しばらくお待ちください。


NEXT FIVEの帆前掛けからは、以前もボディバッグとショルダートートバッグを作っていましたが、「竹葉」は、今回が初めてです。

「竹葉」は、数馬酒造さんで作られた奥能登の地酒のようです。


ここ最近、酒屋さんからのご注文が入る度に、日本酒の銘柄もインプットされつつあります(^o^)/

酒屋前掛けリメイクが、ますます深みを増してきそうです。

{C227239A-CC40-4074-9FE6-F925F48C8A71}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-25 18:59:22

テンガロンハット

テーマ:⑨帽子

今週末開催の「つがるもり」へは、準備の為、明日から出かけます。

今週に入ってから毎日天気予報とにらめっこしてます。屋外でのイベントは、お天気が肝心ですから(^o^)/

雨マークがでたり、消えたり…

ど、ど、どうなの〜


土日つがるもり、お天道様が微笑んでくれるハズです。

こんな爽やか空色のテンガロンハットができましたから!雨が降るワケがない。


それでは、27日、28日、つがるもりでお待ちしております。

{4FDBB036-0B6E-454B-991B-66686A279695}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-23 21:56:38

次はつがるもり

テーマ:⑨帽子

今週末は弘前市岩木山の麓で開催されます「つがるもり」に出店します。

昨年、初めて出店した後、ねぷた祭りを見学したりしながら、自分の中で「津軽」のイメージを作ってきました。これは、「つがるもり」の為に作ったハンチング

「つがるもり」でお会いしましょう!

{E6FF5FA0-6380-45E4-898C-2C282D737B4C}

{5B7E410C-8DFB-4228-BA4F-577574FD0689}

{AB058CCE-32B5-429F-B0E5-75C2D176D6C6}

{CC4CD61B-6FB4-47B4-A4A3-41415E734ABA}

{63C76FA1-B711-49EC-ABA9-0FFD623FBCC9}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-21 20:40:01

たざわこクラフト市

テーマ:日々の出来事

たざわこクラフト市は、今日で終了です。ご来店いただきました皆様、ありがとうございました。

お天気にも恵まれ、そして店の配置にも恵まれた今回のたざわこクラフト市、たくさんのお客様との出会いや、クラフトマンたちとの出会いが楽しい二日間でした。今回は、出展者同士、ゆったり話ができた時間もこれからの活動の励みになります。

無事に終了してホッとするのも束の間、今度はつがるもりに出かけます。

このテンションMaxなこの時期、昨年は階段から落ちてしまいました。>_<

今年は、落ち着いて、落ち着いて(^_^)a1週間後に備えたいと思います。

{6DDD6275-703C-431C-9D18-715453BF827C}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-20 20:06:00

たざわこクラフト市

テーマ:お知らせ

たざわこクラフト市1日目、終了です。

明日も潟分校にてたざわこクラフト市2日目 開催です。

途中、田沢湖があまりにきれい過ぎるので、吸いこまれないようにご注意下さい。


{01AB7151-C2F2-4496-834F-E23C43D2478B}

{C63D31DD-28D2-481A-8033-504C3C761964}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-19 20:15:42

たざわこクラフト市へ

テーマ:お知らせ

明日、明後日開催の「たざわこクラフト市」の会場、潟分校へ什器の搬入です。

目に入る景色に見とれながら、潟分校へ

{AB707FF0-D88F-4BF6-981F-42C5EC2A0C39}

{2D02577B-04C7-4409-A9AE-B976BF64A4EE}


今日の仕事は、テーブルと棚のセッティングです。

ここの体育館にアンティークな鏡があったので、この位置に置かせてもらいました。この鏡で帽子姿や、スヌード姿が見れます(^o^)/

{98F25BBF-7AF1-4AB0-B161-EE66AE6A6F5C}


あとひと息、

諦めずに、今夜も作っています。

このポシェット、出会った人が運の人!

{3D364C9E-DD97-4078-B211-8E62569BE40D}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-18 19:10:38

思いがけず

テーマ:⑨帽子

3年ほど前、アメリカに住むお父様へお土産にとハンチングをお求め下さいましたALTのジョーイ先生

今回は、そのハンチングを被ったお父様にお会い出来て、感激です。

キャプテンサンタのようなお父様、ハンチングがお似合いです。


そして、ファミリー揃って、なんと明るく楽しいのかしら!

あれこれワイワイ話しながら、更にハンチングを選んでくれました。

そして、記念の写真

なんて絵になるファミリーなんでしょう!石黒家の蔵が背景で一段と素晴らしい!思いがけず、モデルさんの撮影までできたようです。


ジョーイファミリー、ありがとうございます。声をかけてくれた石黒さん、ありがとうございました。

{C559E433-84FE-4D6B-86E7-5647A157627B}

{55D83AFB-211B-413F-A856-FE5CBEABF23C}

{1DC4AA43-C0A5-42AF-993E-9D85A1A8C112}

{C5123A3D-F2DA-48F4-BD41-0B8AFBDEE904}

{79823E0C-B574-4EA8-A4D8-26EF1441D379}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-14 09:56:25

春から夏へと

テーマ:布物雑貨

春から夏へと季節が変わる今、

スヌードの色目も少し明るめにしてみました。来週末のたざわこクラフト市用に揃えたスヌードです。


白を基調としたカラーを首元に巻くとレフ板効果で顔色が明るく見えるのだそうです。…という事で(^o^)/


このスヌード、ターバンとしても活用できるそうです。…という事で(^o^)/


そんなこんな事を教えてくれる友達に感謝です。

{8526E888-8583-401B-901E-CF1243732E41}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-13 15:16:18

リネンのハット

テーマ:⑨帽子

たざわこクラフト市は、来週末です。


それに向けて、帽子もたくさん作ってお持ちします。

初夏に被りたくなるようなリネンのテンガロンハット

リネンの配色に加えて、綿麻素材のプリント生地を組み合わせ、個性的な帽子に仕上げてます。


たざわこクラフト市は、田沢湖畔から少し入った思い出の潟分校が会場です。

ノスタルジックな気分でどうぞお越し下さいませ。

{3975A545-A468-4B6D-81DA-645E22C182E2}

{068FCA2E-80AA-4715-B865-16D506E696DA}

{370DDAE8-C6C1-43B1-BCCB-6D91785D7860}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。