鏡 | 吉祥寺にある姿勢とココロのリラクゼ-ションPAUSE 「からだ」と「こころ」のつかいかた

吉祥寺にある姿勢とココロのリラクゼ-ションPAUSE 「からだ」と「こころ」のつかいかた

姿勢をゆるめて、ココロがホッと温かくなるリラクゼ-ション

はじめまして

spinal consultantのmaruです。

いつも読んでくださっている方、ありがとうございます。

はじめての方は気持ちを楽にして読んでくださいね。


僕って、物に例えたらなんだ?


その問いに答えてもらいました。


それはズバリ「鏡」


カラダとココロのサインや癖を映しだす鏡

僕はカラダもココロもいい悪いで判断しない


ありのままを伝え、体感できるように伝える


だから説明とか野暮ったい事はしない


知る事

気づく事

感じる事



姿勢が悪いよって

いくらこっちが言っても


自分の姿勢は自分では見れないから

体感することと

体を知る事


そして大事なのは

ちょっと先も見える事


あくまでも主役は受け手


僕はそこにいるだけ





だからね



触れられているのに

自分で良くなっているって感じられるように


マッサージなんてしなくても

僕が背骨に触れていれば

体は勝手に緩むからね。


大切なのは意識の仕方

どこに力を入れるのか?

どこを重心にするのか?



そういう些細なこと


それをお伝えするのが僕の仕事


自分が映し出される鏡の中の自分を見ていれば

体は自ずと整っていく