まずは自分のことを | 吉祥寺にある姿勢とココロのリラクゼ-ションPAUSE 「からだ」と「こころ」のつかいかた

吉祥寺にある姿勢とココロのリラクゼ-ションPAUSE 「からだ」と「こころ」のつかいかた

姿勢をゆるめて、ココロがホッと温かくなるリラクゼ-ション

はじめまして

spinal consultantのmaruです。

いつも読んでくださっている皆様、ありがとうございます。

そしてはじめての方は気持ちを楽にして読んでくださいね。


今日は術者としての成功に必要なことを書きたいと思います。

それはね


まずは自分の事をしっかりやること


ここが出来ないといい施術、いいサービスができなくなります。

自分が伝えたいことも

なんか曖昧になってしまい

お客さまの心を動かすことができなくなります。


人には欲があるし、愛されたい、評価されたいという要求もある

だから、無理したり、たくさん思考したり、無茶な行動もします。


無理や無茶をしても、自分の事ができていれば思いっきりできるのですが、

そうでないとそれが空回りするようなことにもなります。





僕で言えば

やはり姿勢のことを疎かにはできません。


姿勢を整えることで、体や心を整えるのが僕の仕事ですから、

自分の姿勢と向き合っていきたいです。


疲れたり、弱ったりすると

向き合うことがしんどくなります。


欲求が増したり、不安になったりすると

発信する量が増えたり、行動も多くなります。


オンタイム、オフタイムばかりでパスタイムが少なくなりますね。


何をすることもなく、何を考えるわけでもない、他愛もない時間

そういう時間を作る余裕。


何かをしようとするよりも、何をしないかを意識すること。


自分の事に集中したら


頼りたくなるし、頼ってくる人も出てくるわけで、


僕が姿勢を通じて、成し遂げたいことをしっかりと持つことが大事なんです。



まずは焦らずに自分を整えること。

そこをとにかく続けること。

もう一度、大切にしていきたいと思うのです。