まだまだの人がもう大丈夫になる方法 | 吉祥寺にある姿勢とココロのリラクゼ-ションPAUSE 「からだ」と「こころ」のつかいかた

吉祥寺にある姿勢とココロのリラクゼ-ションPAUSE 「からだ」と「こころ」のつかいかた

姿勢をゆるめて、ココロがホッと温かくなるリラクゼ-ション

はじめまして

spinal consultantのmaruです。

今日のテーマはそのままの自分でいいということをお伝えしたいと思います。

なかなか成果が上がらない方や

自分にも他人にも厳しくしてしまう方に

今日の記事を読んでいただきたいと思っています。



施術をしていて気がつく事の中に

自分はまだまだだ

そういう感情を抱えたままでとても憤りを感じている人がいます。


自分はまだまだだという方はいつになっても、どこまで努力してもまだまだだ

そう課している事があります。

そのうち何がまだまだだったのかもわからなくなってしまうことがあるようです。


最初はライバルに敗れたことや目標に辿りつけなかったこと

このままでは・・・そういう危惧していたことが始まりだったかもしれません。

それが高じてしいまい

いつもそのフラストレーションを敏感に感じてしまうようになってしまうと

体が硬くなり、頭や肩、腰などに疲労が蓄積してしまいます。


僕も自分にまだまだを課していた時期がありました。

努力をしていないとダメな気がしてしまって・・・。

それが気づいたら、何の努力かわからなくなっていました。

その時に周りからよく言って頂いていた言葉が

「もう、大丈夫ですよ」

この言葉。

何度もたくさんの人が掛けてくれていた言葉だったのに

気がつくまでに多くの時間を要しました。


まだまだだってなっていると

目線も近くなっているし

重心も内側に意識が向いています。

周囲の人間にもまだまだだ!っていう態度で接しています。



そんな体にできることは

まずは体をリラックスさせること、頭の中をスッキリさせることです。



そして、何かが足りないと感じていることが多いので

何が充実しているのかを見つけられるようにしたいです。

自分が充実している事

自分に満足できる事

自分が上手くいっている事


そんな事がみつかると


少し体も弛んできます。

次に「でもね」って言う部分を見つけていきます。


それは

もっと要求したい部分


そこをもっと大事にしたいんです。

要求は必要です。

今の自分に満足しない

もっと自分を高めたい

そういう要求をするのは結構です。


だからこそ、大事にしたいんです。

具体的に

もっとお金が欲しいとか

もっとスキルを身につけたいだとか

女の子にモテたいだとか


要求を欲求に繋げると行動がしたくなります。

行動まで行きつくと体は素直な反応をしはじめます。

そうなれば、体は楽になる。


まだまだだを成功に近づいていると認識させるのです。

あなたの人生は成功に向かっている

だから、そのままでいい

そのまま自分の欲求を手に入れればいい

欲求を手にするための行動に出ればいい


からだとこころが一つになれば

調子は良くなります。

意欲も好奇心も高まります。

それが生きる力になるんです。

まだまだだって自分に鞭打って成果の上がらない人はここに書いたことを気に留めていただけたら嬉しいですね。

もう、大丈夫ですから。

晴れPAUSE(吉祥寺)は毎週月・水のみ

【背骨のリラクゼーション】

僕としっかりお話して、自分のからだやこころを深く理解したい人にお勧めです。


内容:初回は90分 姿勢分析+スパイナルチューニング+メンタルリーディング+ティータイム ¥8,400

【ボディイメージリライティング】

自分の持つ体のイメージが自分の体を支配しています。慢性的な症状の方にお勧めです。


内容:120分 体のイメージを書き変えていき、体と心に気づきを与えます。 ¥15,000


【自分の人生を味方につけるセルフブランディング】

求められる人になるための7つのコツ教えます。

1月28日(月)19時~21時(これより遅くなる事もあります)
内容:「世界観」の授業  世界観による差別化について ¥15,000

晴れspinal tuning room 801

会員制・紹介制となります。不定休

【スパイナルチューニング】

内容:1回 ¥6,000

【サロンコンサルテーション】
サロン経営に関するご相談

120分 ¥1,5000~(現在、特別価格)

お問い合わせ

080-4118-1674