食事会 | 吉祥寺にある姿勢とココロのリラクゼ-ションPAUSE 「からだ」と「こころ」のつかいかた

吉祥寺にある姿勢とココロのリラクゼ-ションPAUSE 「からだ」と「こころ」のつかいかた

姿勢をゆるめて、ココロがホッと温かくなるリラクゼ-ション

今日は中堅の先生たちを連れて


ランチにいきました。


会場はコチラ


いい仕事をするにはいいものがわからないと出来ないと思います。


知らなければできないからです。


でも、本当は彼らは知っているはずなのです。


なぜなら知らなければ、おいしいも嬉しいもいい雰囲気もわからないと思います。


だから僕はたまに思い出してもらう作業をします。


それがこういうイベント。


お洒落をしたり、もてなされたりすることがどれだけ気分転換になることか?


そういうことを今度は自分たちがしてあげることで、もっともっとこういうチャンスが巡ってくると思います。


知っていることは実は自分が思っているより多いのですが


思い出しても自分の快感だけで終わってしまうことが多いのです。


思い出したらしてあげたいと思って行動できる先生を育てたいです。


そのためには自分が満たされた状態になっていないとなかなかできません。


いつも自分が与える立場でいるのなら、自分がやることに満足を感じていられるように


自分を癒してあげられるように


実はこういうイベントは僕自身へのご褒美でもあるんですニコニコ