赤ちゃんの便秘がベビーマッサージで解消! | 家庭で子どもの健康を守るアロマとベビーマッサージ in ハワイ

家庭で子どもの健康を守るアロマとベビーマッサージ in ハワイ

ハワイからエッセンシャルオイルとベビーマッサージで生活が楽しくポジティブチェンジできるように子育て中のママと輝く女性をエンパワー

アロハ!

エッセンシャルオイルとベビーマッサージで

生活が楽しくポジティブチェンジができるように

子育て中のママをエンパワーしているマーティン綾子です。



1年以上ぶりの対面レッスン♡

対面レッスンはママさんたちとしっかりコネクションできるので、オンラインとはまた違った楽しい新鮮な感じでした!


ベビーマッサージにいらっしゃるママさんの多くは、赤ちゃんの便秘で悩んでいる方が意外と多いんです。

ミルクのせいかなと思う方も多いですが、普段の離乳食などによる腸内環境のバランスの乱れや、ママの食べているものなど、その他いろんな原因で起きている場合もあります。

そういうことにも触れながらお腹のマッサージをしていきました。


原因からアプローチしながら、ママの愛情たっぷりの温かい手でマッサージをするとポジティブな効果が期待できます!

今回クラスに参加された赤ちゃんは、3週間も自力で💩を出すことができなくて、浣腸もしていたそうです。

念入りにお腹のマッサージをして、股関節を動かす運動もやった結果、

クラス数時間後に自力で💩出せたということです!
ママは大喜び!


ベビーちゃんもご機嫌よくなったことだと思います!

次回もベビーマッサージ楽しみです!



 

 
ワイキキ、ホノルル、カイルア、カネオヘ、カポレイ、ワイパフ、ワイケレ、エバビーチ、ハワイカイ、アイエア、アラモアナ、ワヒアワ、ノースショアなどからもクラスにご参加頂いています。