「かーさん!また家語を作ったでしょ~~?」

 

(家語・・・家族のみが通じる言語のことwww)

 

 

「えぇ~?なにかな~~??」

 

 

「ぽっか」

 

「職場の人、誰ひとりとして通じんかったよ~~」

 

 

「笑」

 

「それね~ かーさんの友だちにも通じんかったわ~」

 

「おかしいなぁ~?私が作ったんかな~?」

 

 

「かーさんしかおらんじゃろ~恥ずかしいわぁ~(笑)」

 

 

 

そんな件を相方から聞き

 

 

「えぇ~~~?」

 

 

ぽっか

 

 

全国共通語だと思っていた自分

 

 

 

 

 

ホットカーペット

 

略して

 

ホッカ

 

ホッカじゃ呼びにくいから

 

 

ぽっか

 

になったのかと

 

ずーーっと思ってた(^_^;)

 

 

あっ!

 

書くときはカタカナよりひらがなのほうがあったかそうだからww

 

 

 

 

にしても

 

相方はどれだけ

 

造語をもっているのだろうか?

 

知らず知らずのうちに作っている可能性アリ!

 

他にもあるかもしれないな(笑)

 

 

 

 

 

「Taraちゃんは かーさんの ほんその子」

最近の相方の口癖です。

 

 

 

「ほんその子」 って・・・

 

なかなか使わないよね(笑)

 

 

 

 

 

 広島ブログ  左ポチッとお願いします。