だのかつSunset

あさくひろ~い趣味とか食べたものとか日常の出来事を備忘録として綴っています。

NEW !
テーマ:

 

 

かるび

 

 

 

 

 

どこへいった~~~(笑)

 

 

 

 

■□■□■□■□■□▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

 

 

 

僕の小学校時代の同級生が

 

相方の大学時代の友だちという

 

なんとも世間は狭いな~と思わせる、女性Sさん。

 

相方のハナシによると、そのSさんのお友だちに

 

僕の中学時代の同級生がいて、これまたビックリ。

 

来年、開催される中学の同窓会に向けて、

 

同級生探しに幹事さんが孤軍奮闘しているので

 

僕もすこし手助けをしようと

 

相方を介して、Sさんにメールしてみた。

 

 

「中学時代の同窓会があるのでSさんの友だちと連絡をとりたい」

 

と自分の連絡先を書いて、

 

「出席する気はない」とか「連絡先は教えれん」などの

 

理由であればそれはそれで仕方ないので・・・

 

という内容のメール。

実際はもっと優しく書いてますよ(笑)

 

 

 

 

返事は・・・

 

 

 

 

まだ来ません(笑)

 

 

 

 

 

嫌われとるんか・・・自分(笑)

 

 

 

 

 

幹事さんの大変さが身に染みる。

 

 

 

改めて幹事さんに感謝!

 

 

 

 

会場が掘りごたつでない、

 

普通の座敷の居酒屋さんでも

 

今回は我慢します(笑)

 

 

 

 

 

今夜くらいに返信があるかな??

なかったら落ち込むぞ!(笑)

 

 

 

 

 

 

広島ブログ  左ポチッとお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

 

その日のお昼は

 

中区西十日市町にあります

 

カレー専科 西村や」 さんへ

 

お初 です。

 

 

 

 

プレーン・豚カレー・牛カレーの3種類の中から

 

 

~豚カレー~ 850円

ライスサイズ は小(200g)と中(250g) で値段が変わらなかったので

中(250g)にしました。

 

ちなみに大(350g)+100円、特大(450g)+200円です。

 

店内の掲示板にトッピングも書いてあったようですが・・・

 

自分が座った場所からは確認できず。

後ろを振り向けばあったのでしょうww

 

 

 

サラダとらっきょうが奥のスペース。

 

ルーはサラサラタイプでご飯の上にサラーッとかけられています。

 

辛さは中辛程度かな。

 

豚とカレールーの相性はとても良いと思われます。

 

 

ベジファーストで野菜を先に食べた時間ロスにより

 

カレーを食べる頃には熱々感が薄れてたのがちょっと残念。

 

 

 

 

食べ終えたころに

和菓子デザートが出てきました。

 

 

 

美味しかったです。

 

 

次回はトッピングをしっかり確認しなくちゃです。

 

 

 

ご馳走さまでした感謝

 

 

 

 

 

広島ブログ  左ポチッとお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

とあるワイン会に誘われて~

 

参加してきました!

 

 

 

 

シャンドン ブリュットのスパークリングからスタート

 

 

~大根のスープ~

 

 

 

 

 

~サーモンとクリームチーズのテリーヌ~

 

 

 

こちらの料理にあわせてチョイスされたというスパークリングです。

 

 

 

 

味噌に漬けた鱈の炙りとリゾット ライムの香り~

 

 

 

 

この料理にあわせた白は

~アラゴスタ ヴェルメンティーノ ディ サルデーニャ~

ミネラル感たっぷりなワイン。

 

 

 

 

~アッシュパルマンティエのパネ 赤ワインのソース~

 

 

フランスの郷土料理に合わせた赤ワイン

 

~ル・グルマン 2007~

 

 

 

 

~生チョコとミモレット~

 

 

 

デザートワイン

~パッシート・ディ・パンテッレリア 2014~

 

 

 

 

 

いただいたワイン

 

 

 

料理を作るシェフとソムリエのコラボ

 

いろんな思惑が込められていて、話を聞くだけでも楽しい。

 

 

改めて奥深さを感じつつ・・・

 

普段とはすこしちがう空間でワインと料理を楽しむことができました。

 

 

 

 

ご馳走さまでした感謝

 

 

 

 

 

広島ブログ  左ポチッとお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。