1月11日(土)のおはなし。。



広島Blogに登録されている方でこの方を知らない人はおらんじゃろ~


っていうくらい有名でいらっしゃる⑦パパ さんが絶賛されていたお店


東区東蟹屋町にあります「中華料理 大連園」さんへ行ってきました。



01大連園   02看板

17時30分ころお店に着いたのですが、お店の方もたった今着いた感。

あれっ?18時からなのかな???


僕・・・「すみません、もう大丈夫ですか?」


お店の方・・・「ハイ!大丈夫です!」


ということで店内へ 良かった。



僕はビール、相方はお茶(笑)


03ビール


この日はお昼ご飯を食べてなかったので気合十分ですガッツ



~黒酢入り酢豚~


04酢豚

少し甘めのとろぉ~り餡が食欲を増幅させます。 


酢豚に入っているパイナップルには賛否両論ありますでしょう。

ちなみに僕は・・・苦手ですあせる でも相方は大丈夫!

コンビネーション抜群の夫婦です。ハハハ




~焼き餃子~


05餃子

皮は厚めで具を包み込んでいるのでなく、巻いているだけの状態。

裏返すと具が見えます。


1個の大きさはかなりデカイです。


醤油とお酢とラー油を混ぜてタレを作るのだけど、割合い下手な僕あせる


試行錯誤するも結局イイ感じのタレにならず食べ終えたという・・・ 

なんとも情けない(笑)




中華料理を食べに行くと必ず注文します!


~麻婆豆腐~


06麻婆豆腐

グツグツ煮立って出てきました。


何も言うことありません。 美味しいですチョキ もう少し辛くても全然OK。


これまた1人前の量が多い目 


⑦パパさんが絶賛されてた1品


~若鶏の唐揚げ~


08唐揚

アツアツホクホクsei


しっかり味付けされているので何もつけなくても美味しいビックリマーク 


外はカラッと中はジュースィ~


これも1つがデカイです(笑)




~蟹黄卵のフカヒレスープ~

09フカヒレスープ

こちらも(小)と書いてあったのですが・・・ドンブリですほくほく 


まぁ~なんて気前のいいお店なのでしょうww



他にも食べたい料理はあったのだけど、何せどの料理もボリュームがあるので


お腹いっぱいに・・・orz



バイトで遅くなるチワワに「蟹レタス炒飯」と「ごま団子」を持ち帰りに。



お店の方も優しいですしコスパも良い。 



ご馳走さまでした感謝





このときは2日後に⑦パパさんにお会いできるとは思ってもいませんでした(笑)



ご縁に感謝です。








        広島ブログ  左ポチッとお願いします。