ファッショントレンドの決まり方とは? | ファッションジャーナリスト 髙はし賀子(高橋佳子)のトレンド記録

ファッションジャーナリスト 髙はし賀子(高橋佳子)のトレンド記録

ワールドワイドに

ファッション界のトレンドを

分かりやすく解説する 

皆さま

 

今年も始まりましたね。今年も宜敷くお願いします。

素晴らしい一年にしていきたいと思います、ファッションジャーナリスト髙はし賀子です。

 

 

 

さて、昨年からの引き続き「ファッショントレンドの決まり方」をご紹介しています。

 

 

突然ですが、最近↓↓これが↓↓リバイバルブームしております。

Nasty Gal

なぜか。

それは海外セレブモデルが愛用しているものに火が付き売れ始めました。

 

 

彼女の名はジジ・ハディッド。

 

出典:Stuartweitzman

 

 

ロンドンのファッションカンファレンスでは、GIGIはアワード受賞していました。

出典:

VERSARCEのドナテラ・ベルサーチと。

 

 

 

なぜ、彼女が注目されるのかと言うと・・・・。

マスコミや企業、ブランドが彼女を起用し、SNSなどで人気。

等身大のそのままの20代を表現。

 

海外テレビ業界やマスコミが注目するほど、セレブでセンスが良い。

ということと、彼女のお母様も元スーパーモデル。

 

モデルになる為に生まれてきたような存在ですね。

 

幼少の頃から姉妹で良い物に触れてきたのでしょう、私の考える3つのポイントが揃っています。

 

①基本的に美しい

②背が高い

③センスが良い

 

どんな良い物に囲まれても、洗練されたセンスを持ち合わせていなければ何事も自身で精査できません。

 

海外のティーンが注目しているサイトの1つとしてNasty Galは有名ですね。意地悪なギャルという意味。

ここでも手に入れられますが、ジジが履いていいるのはstuartweitzman

 

 

近今、メディアが注目してるモデルやセレブが愛用している物が流行るという仕組みです。

 


ジジ・ハディッドやケンダル・ジェイナーなど、New Generations はソーシャルネイティブ。

彼女達は見せ方や撮られ方も幼少の頃から自然としてきて、アウトプットも日常。

認知が高い訳です。

 

いわば、SNSも歯磨くことや食事をする事と一緒なのかも知れません。

 

 

 

先般、英国でデイムの称号を授与されたアメリカ版ヴォーグの編集長アナウィンター、彼女の創るVOGUEでもこの二人は表紙を飾りました。

 


 

 

そんな彼女達が発信する私服は噂によれば、アップすれば最大で3500万の価値に値するとも言われています。

 

 

 

今日はここまで。

最後までお読み下さり有り難う御座います^^
今日も素敵な時間をお過ごし下さい。

 

 

 

ブログに関する一部引用・転載は必ず一度ご連絡をお願いしております。
インタビュー・情報協力に関しては下記までご連絡お願い申し上げます。

取材のご依頼は下記へ直接ご連絡下さい。
09030866393
fc.yoshiko0225@gmail.com
(すぐメールへ返信がない場合はお手数ですが携帯までご連絡下さい)


<NEW>
フジテレビ 情報番組ノンストップ!
2016年11月最新トレンド情報「暮らしのたしなみ」NEW

<インタビュー協力媒体>
新聞
産經新聞
2015年 10月 2015年 秋冬メンズファショントレンド解説
2016年 2月 2016年 春夏メンズバッグトレンド解説

日本経済新聞
2015年11月 日経MJ 2015年秋冬レディースファッショントレンド解説
2015年12月 日本経済新聞本紙 トレンドサーチ 2015年秋冬レディースファッショントレンド解説
2016年6月3日 日経MJ トレンド欄「今ダサかわいいが支持される理由」解説 
2016年6月14日トレンドサーチ「今ダサかわいいが支持される理由」解説


WEB
2016年7月15日スタート
東洋経済新報社新媒体:「ハレタル」

「久しぶりの都心へのお出かけ、何を着よう」


「もう困らない水際のコーディネート」

「再就職の面接、どんな服装で挑めばいい?」


ラジオ
BAYFM A Day In The Life
BAYFM A Day In The Life
2016年1月22日 2016年春夏レディースファッショントレンド解説


テレビ
日本テレビ 情報番組スッキリ(依頼)
2016年1月11日 北川景子さん婚約発表ファッション解説

フジテレビ 情報番組ノンストップ 「くらべるニュース」
2016年4月26日 GW直前 新商業施設 日本初上陸ブランド解説 

フジテレビ 情報番組ノンストップ 
2016年7月最新トレンド情報(依頼)

フジテレビ 情報番組ノンストップ!
2016年11月最新トレンド情報「暮らしのたしなみ」
ノンストップ! 


週刊誌
女性セブン
2015年12月15日号
セリーヌブランド解説

2016年3月26日号
ダサ可愛ファッション深キョンドラマコーディネート解説

2016年12月15日号(依頼)


FRYDAY
2016年9月16日(金) 
ドメスティックブランドについて