よく行く居酒屋さんで店員さんが
「メニューにはないんですが今日は良い関サバが入ってます」
「お刺身で食べれますか?」と聞いたところ
「はい、鮮度がいいのでお刺身でご用意できますが」

「関サバ」とは大分県佐賀の関でとれる
一本釣りのサバのみに与えらるブランド鯖の証
こんなチャンス逃す訳にはいかない
今でしょ!食べるでしょ!!

{FF1A46C6-122D-44DC-A2EC-20F71B8C75EA:01}

しっかりお酢の味がするシメ鯖は食べた事がありますが
お刺身はおそらく人生初
テンションあがるわ~アップ

びっくりしました
なに!?この身の透明度と皮の綺麗さ
店員さんに聞いたら
お酢で〆てない事と鮮度がバツグンな事

{71ACBF53-07C3-4F26-ABF9-DC7CA81414E0:01}

「是非、お塩とワサビで食べてみてください」
と言われました

なんですとビックリマークはてなマークお塩はてなマークはてなマーク
ダイレクトに魚の味が出る食べ方です
大丈夫なのかな?と半ば疑い気味で食べたところ

美味しい~ ラブラブこれほんとにサバ?
臭みなんて全くない!!
身がしまっててプリっとして歯ごたえもあるのに
口の中でトロッと脂がのってる感じを味わえます
なんだ、こりゃ~
サバのお刺身なんて食べた事がないから
他と比べようがないんだけど
あきらかに新鮮で脂がのってるのはわかります

最初ハイボールを頼んでしまった旦那さまは
失敗したなぁ 日本酒で食べたかった…
って後悔してました
まさかここまで美味しいとは、、と旦那さまも思ったみたいです

思いがけず美味しいものに出会えてラッキーでした音譜
ただ今更なんですが、、
炙りもお願いすれば良かったと後悔えーん
でもほんとに美味しかったです
ごちそうさまでした~音譜