不安を味方につけたとき | サニーウイング施設長のゆったりほんわかのんびりブログ

サニーウイング施設長のゆったりほんわかのんびりブログ

新潟市内にて高齢者向け住宅、その他介護保険事業所を統括しております。「我が家のような安心感」をコンセプトに「総合生活支援サービス事業」の確立に日々奮闘しています☆

自らの心の中から消し去りたいのに、

 

 

決してなくならないのが「不安」な思い。

 

 

 

 

どれだけ準備をしても消えないし、

 

 

どれだけ心配なことは思わないよう

 

 

にしようとしても、そう決めたそばから、

 

 

気持ちがふあんふあんと揺れ始める笑

 

 

 

 

ならば、消えてなくなることはないのだ

 

 

から、味方につけることを意識して

 

 

しまうのも一つの方法ではないかな

 

 

と。考え方ひとつだけれど。

 

 

 

 

よく、野球やサッカーの試合で、

 

 

相手方の声援がとても強い時には、

 

 

自分への応援だと思ってプレイしま

 

 

した、なんて声があったりするけれど

 

 

それに近いものかな?

 

 

 

 

不安な気持ちがあればあるほど、

 

 

一生懸命に種をまく。

 

 

種をまくからこそ、成果に結びつく。

 

 

なくならない感情を、

 

 

自分がより成長できる「ネタ」に

 

 

変えられるところまでやってみたい

 

 

と思う^^

 

 

 

 

 

以上☆