人に出せという前に | サニーウイング施設長のゆったりほんわかのんびりブログ

サニーウイング施設長のゆったりほんわかのんびりブログ

新潟市内にて高齢者向け住宅、その他介護保険事業所を統括しております。「我が家のような安心感」をコンセプトに「総合生活支援サービス事業」の確立に日々奮闘しています☆

人に出せというならまず自分が出さな



いと説得力に欠ける。








人に金を出せというならまず自分が



出さねば話が通るはずがない。



人に親切心が大事と説くなら、まず



は自分が親切にならねば。



人に笑顔で接しなさいと指導するな



らまず自分が笑顔にならなきゃ。



人に苦労しろというなら、まずは最



も言い出しっぺが苦労せよ。









人に言う前に、まずはそれを自分が



実践していなければ、誰もその呼び



かけに反応するはずがない。







逆に何かを動かしたり、大きく物事



を変える人は、まず自分がやってみ



せて、苦労して、他の人にもその思



いが伝わり、大きな波を起こしてい



くのだと思う。







人に身を切れと言いながら、自分に



はメスを入れない。こんな道理の通



らない話はないはずだ^^










以上☆