2017年7月21日から25日の屋根発電実績 | 元太陽光発電技術者の道楽ブログ

元太陽光発電技術者の道楽ブログ

30年余り太陽光発電に携わってきましたが、リタイアすることにしました。
これまでの経験を活かし、我が家の屋根太陽光発電や購入した分譲太陽光発電所の状況・運営・評価などをはじめ、太陽光発電の技術に関連したことを中心に呟いていこうと思います。

この5日間の発電実績は下表の通りです。

 

パネル1kWあたりの一日平均発電量は4.067kWh、設備利用率に換算して16.9%.

梅雨は明けましたが、曇りが多かったようです。梅雨前線が東北地方に戻ってきて、その影響で東北地方では豪雨になり被害が出たようです。その一方で南海には台風が発生しています。良く判らん天気ですね。

 

7月も終わりに近づいています。空梅雨の影響で、多分7月の発電量も良い成績になりそうです。月末の締めが楽しみです。

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

ブログを面白いと思われましたら是非ボタンを押してください。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村