ハッピーキャリアカウンセラーの岩橋ひかりです。

高熱は治まったものの、

だらだらと微熱は続いていて、

これは本格的に、

あたらしいわたしに生まれ変わっちゃうんじゃないかって

思わずにはいられませんw


生まれ変わったついでに、

ブログタイトルも変えて、心機一転。


これまでのもとても気に入っていたのですが、

わたしが今実際に行っている活動や、

この先やっていきたい活動の方向性を考えると、

【脱優等生★キャリアレッスン】


この表現がとてもフィットするのです。



【脱優等生★キャリアレッスン】
って何なのか。

一言で言うと、

「好きなようにしよう!」

ってこと(爆)



勉強が得意で、

言われたとおりにちゃんとするのが得意で、

こなすのが上手くて、

感情はあまり表に出さないw

常識に則った行動をいつも心がけてて、

空気を読んで、相手に求められている行動をするのが得意で、

無意識に、相手の期待に応えるふるまいをしてしまう。


そんな【優等生】が、





もっと自分の感情に素直になって、

自分らしさを活かして、

自由に、自分らしく生きる

【脱優等生】になれる。

そして、「好きなようにしよう!」

と思えるようになる。


そんな思いを込めた【脱優等生】


まさに、わたしが、

【優等生】【脱優等生】へと

移行中なわけですが(笑)


現在進行形で脱優等生へとシフトする

その過程なんかも、

発信していきたいなと思っております。


ブログも少しずつ整備していきますので、

どうぞご期待ください♡

image



 ライフステージの変化に柔軟に、才能を活かしながら働く
 ♡ハッピーキャリアの歩き方♡を発信している岩橋ひかりです。
  (※プロフィールはこちら


★体験セッション★
 【ライフステージの変化をチャンスに変える!体験セッション】
  >>詳細はこちら


★人気シリーズ★
   ●【わたしを突き動かした、ワーママ時代の怒り 全5話】
 
   ●【わたしがハッピーキャリアカウンセラーになるまで 全5話】